人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日

朝は濃霧、
その後は晴れ174.png
気温も上がって、私にはちょうどいい。

今日から夫は北陸出張、
朝早くから出かけた。
予定は火曜日まで、
休日返上、お疲れ様。

予定のない金曜日、
お弁当作りも久々にない(*^^)

洗濯してゴミ出しして・・
あさイチ観てから、
日陰になるところの草むしりを。

1時間するかしないかで、
日陰がどんどんなくなる。

やれる範囲でやればいいか。
気になる場所を抜いて。

末っ子はディラーに修理の見積もりへ。
暇だからついていこうかと思ったけど、
保護者付きも変かとやめた。

それなりに修理代はかかりそう。
双方の20%を負担、
あとは双方の保険屋さんに任せるしかない。
極力出費は控えたいなぁ。

走ってる限りは前方不注意、
後部にあたったのだから、後方不注意?
相手が余程の危険運転をしてない限り(携帯を観てる等)、
10対0とか9対1はにはならないそうで、
納得いかなくてもしょうがない。

以前駐車場で停車中ぶつけられた時は、
10対0、長男が信号待ちで、
前の道路で衝突した車が当たってきた時、
必死にブレーキを踏んでいたと聞いた。
動いている以上は常に責任があるんだな。

戻ってきてお昼。
炒飯でも作ろうかと思ったら、
麺類がいいというので、
今シーズン初の冷や麦を。
気温も上がってきたので美味しかった^^


今日は研究室を休むことにしたそうで、午後は、
年金の学生納付特例制度の手続きをするというので、
その時は便乗、市役所の隣のスーパーへ。
「欲しいものがあれば買うよ」
  「買ってくれるの」
朝ラー用のミニラーメンと、
飴に、午後の紅茶。

たまにだからいいよね。
いつもと違うスーパーへ行けたし。

土日のどちらかには外食行こうね・・・
今日は親子丼に(やっと作ったよ)、
千切り色々中華サラダに、
粉豆腐の煮物に、お味噌汁。
「今日は色々多いね」
煮物が沢山余ってしまった。
少ないよりはいいか、加減が難しい。

by hanamonogatarim | 2018-06-22 23:22 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim