人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至

一番昼間の時間が長い、
今日は二十四節気の中の十番目の夏至。

生憎曇り空、
昼間の長さを感じられなかった。

明日から冬至に向かって、
少しずつ昼間の時間が短くなる、
そう思うと気持は少し↓

もう少し晴れるかと思ったけど、
午前中も時折霧雨が::::
洗濯物がしっかり乾かず残念。

今日は午前中にボランティア。
環境整備をして、
エプロン洗濯をして、
ガーデンの花を切って活けて。

喫茶のご注文は、
かき氷のレモンミルク一つ、
部屋にお届け。

あとは貼っていたツバメを外し、
傘をイメージしたものをペタン。
紫陽花に傘で梅雨時を表現した。つもり。

折り紙で大小2個のカタツムリを折った。
1枚と4分の1では極端かも、親子?
4分の1は結構折るのが大変だった。
殻の部分を膨らませるのだけど、
吹くわけにいかないので、
そ~~っとそ~っと広げていく。
目立たない色で折ったので、
どなたか気が付いてくれるかな??


この途中で末っ子から電話が来た。
こんな時間に何?嫌だなぁ~~と出たら、
家にある物を調べてもらいたいとの事。
それなら良かった。


夜帰ってきたら、いきなり、
「事故った」
「ぶつけられたんだけど」
え・・・あの時の思いが当たってた。
大したことはなく、
怪我もなかったけど、
なんと・・・双方走っていたら、
最低でも2対8になるらしい。

しかも相手は外車。
ぶつけられて、
お金払わなきゃならないなんて・・
痛いなぁ(>_<)
怪我が無かっただけ、
良かったと思わなきゃ。

by hanamonogatarim | 2018-06-21 22:30 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim