人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震大丈夫でしたか

緊急地震速報にはびっくりでしたが、
その前に地震が来ていたとか。

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
引き続きお気を付けください。


今日も気温は低め、
今にも降り出しそうな空模様。

パソコン学び合い、
今日は老人施設の見学会が、
福祉委員主催であるので、
そちらに行く人が多く、今日は1人。
だから学び合いにならないけど、
パソコンでしたいことがあったし、
用事も頼まれていたので、
欠席は無しで・・傘持参。

家を出ると霧雨:::
でもそれで終わったみたい。
今は173.pngが出てる。
明日は晴れ間マークがある。
洗濯物がスッキリ乾くかな。



昨日は姫と「庭に何かあるかな??」
先日1個ブルーベリーが色づき収穫出来たけど、
残念ながら、今日はないね・・
ナスは大きくなってだけど、
とげがあるから危ないし。

「お花これがいい」
とチェリーセージをいきなりポキン。
それじゃしょうがないと、
ハサミを取りにいって、
ちゃんと花摘みをする事に。

ピンクが好きな姫は、
やっぱりピンクアナベルをチョイス。
3本結構大きめを選んだ。
それなら、父の日だけど、
ママにプレゼントしようかと、
他の花も切って、ミニ花束づくり。

透明のフイルムしかなかったし、
リボンも寸足らず、
今一の見た目だけど、
「はい!」って嬉しそうにあげてた。

帰りもしっかり持っていた。
お花好きになってくれたらいいなぁ~~

菜園のミニトマトも大きくなってきた。
今年もトマトの収穫しようね。

by hanamonogatarim | 2018-06-18 21:57 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim