人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園の恵み

梅雨ですが、
でも昨日今日は梅雨の中休み。

明日明後日と雨の予報。
土曜日は1年ぶり以上になる弓女の会なのに・・。
私が今回は幹事。
(弓女の会とは高校時代の部活のお仲間の会、
前々回の様子はこちら→https://sirayuri19.exblog.jp/25083588/

曇り時々雨の上、
気温まで低い・・・・
強力な晴れ女の2人に、
何とかパワーを発揮して欲しいなぁ~~
よろしくね!


午前中はヨガに午後はボランティア。
合間のランチは、おにぎりコーナーで私好みの、
雑穀米に梅干しが混ぜ込まれたおにぎり発見!
それにサクサクのカレーパン。

「終わった人」内館牧子著を読みながら。
先日の朝イチにゲストで出演。
今放映中のこの映画も知ったので、
原作本を予約お借りした。

ボランティア先でメニューに飾る紫陽花を折りながら
今夜は何にするかな??なんて考える。(;'∀')
久々にカレー、キーマカレーにしようかな。
前に買ったキーマカレー用のルーが半分残ってる。


せっかくなので夏野菜、
菜園でとれた野菜を入れた。
ズッキーニにナスにタマネギ、
人参以外菜園で調達、ちょっと嬉しい。
1年半寝かした??最後のらっきょうも出して。
新物はあと数日で浅漬けを食べられる♪

みんな粗みじん切り。
ジャワなので辛めだけど美味しかった。


菜園の恵み_f0162908_21143194.jpg


by hanamonogatarim | 2018-06-14 21:54 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim