人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇りのち晴れ

朝は涼しかったけど、
日が差してきたら、
カ~~と暑くなった感じ。

草むしりと、
野菜に支柱を建てたり、
我慢できる範囲での庭いじり。
これから暑くなると、
早朝や夕方になるかな?
でもそうなると蚊との闘いかも。

左の足首に先日刺されたようで、
ものすごい痒さに閉口した。
遅延反応がかなり強く出る。

カユカユ・・たまらず掻いてしまい、
今もあとが残ってる。
しっかり虫よけもしないと。

少しずつ夏の花が咲きだした。

曇りのち晴れ_f0162908_21135739.jpg
グラジオラス、
混合色の球根を数年前に購入。
それが今年も開花、
まずは紫に赤。
この赤はビロ~~ンと伸びてしまい、
スクッとしていないので、真上から撮った感じ。

ガザニア、暑さとともに、
花数が増えてきた。
次々咲くので、
はながらも取らないと。
暑さにも寒さにも強い優等生。

相変わらずドクダミの勢いがすごい。
しっかり根っこまで抜いたはずなのに、
もう元通りの感じ。

これからは夏の雑草も出てくる。
マメにやらないとねぇ。


酷い筋肉痛にはならずホッ。
でも0ではないので、
今日が太極拳で良かった。

ストレッチにもなるので、
ほぐれたかな。
中腰がちょっときつかったけど。


今週も折り返し、
明日はWの一日。
お昼はのんびりまったり、
月に2回の楽しみの日169.png

by hanamonogatarim | 2018-06-13 21:49 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim