人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子と私の4時間半

8時半に王子がやってきた。
急いで洗濯物を干し、
ワイパーかけて、セーフ。

今日使う物の説明をしてもらい、
抱っこ紐の調整も・・・・

もう末っ子が23才だし、
姫を抱っこ紐で抱っこした事はなかったので、
超久しぶり~~~

昔使っていたのより、
腰の部分がしっかりしてる、
肩ひもも幅広。
色々考えられてるんだろうな~~

あとは哺乳瓶。
その昔は、鍋で煮沸消毒をしたり、
つけ置きを用にいれたりしたけど、
今は電子レンジを利用して消毒をする。
そのためのコンパクトなセットがある。
へぇ~~~これならいいねぇ、
少し水を入れて蒸気で消毒になる。


時間になり、ママが行こうと立ち上がったら、
泣きかけたけど、上手くかわせて、
しばらくおもちゃで遊ぶ。

飽きてきたかなと外へ行ったら、
ウトウトし始まった。
早速抱っこ紐の出番。

そのまま、生協へも。
時間に行けないかと思ったけど、
まさかの孫連れで。


そ~~~っと下ろそうとしたら、
バチッ、あら起きちゃった。
泣かずに良かった(^^)v


またしばらく遊んで、
どこかへ行こうかとベビーカーに乗せようとしたら、
ヤダ~~と立ち上がってしまうので。
またまた抱っこ紐。

少し行くと「すくすく広場」があり、
自由にそこで遊ばせられるとの事で、
そこへと思ったけど、時間的にどうだろう?
ならスーパーへかな、お昼何か買えるかな。


結果は途中で大泣き~~~~
お腹が空いたかとミルクをあげてもダメ、
お菓子もダメ・・・・
少し落ち着いたところで外へ。

あらまた寝ちゃった。
今度は起こさないようにと、
しばらく腕の中でzzzzz・・・
長くは腕と腰に来ると、
近くにあったお昼寝布団を袋ごと2つ折りにして、
頭の下にそおっと置いて、腕を開放(^-^;
腰にはタオルを入れて。
1時間半近くよ~~く寝てた。


1時過ぎにママが戻ってきた。
少し前に起きてご機嫌で良かった。

大急ぎ、ある物で、
ナポリタンを作ってお昼に。

色々おしゃべりして、
3時前お眠になったタイミングで、
帰って行った。
無事にお役目終了・・・お疲れ私。


次は7月3日。
この日は王子のパパママの結婚記念日。
そのまま預けてとの話もあったそうだけど、
お嫁ちゃんがさすがにそこまではと言うので、
「是非ランチに行ってきて!」

去年は姫を預かって、ディナーへ。
今年はランチだけど、
いい記念日になるといいね。








王子と私の4時間半_f0162908_21514600.jpg  腕の中でスヤスヤ~~
  天使の寝顔 

Commented by ひな at 2018-06-13 19:13 x
良いお祖母ちゃんしてますね。
預かっていただくと助かります。
近くに居るっていいですね。
私も娘も親から離れているので頼れませんでした。

2人でディナーなんていいですね。

9日筑波大の生徒さんが筑波スクエアダンスのクラブに遊びに来ました。
先生(筑波SDCの人)がこの生徒は悩みが多く世の中を見る視野も狭い。こんな世界もあるんだよ。と教えたくて連れてきた。と言っていました。
へぇ~こんなに生徒のことを親身に思っている大学の先生
もいるんだ!とちょっとその先生を見直しちゃいました。
時々筑波大の生徒さんに会うことがあります。
かわいい!と思います。
けいさんの末っ子さんのことを思い出します。
Commented by けい at 2018-06-13 21:11 x
☆ひなさん
頼ってくれるのは嬉しいですね。
もう少し大きくなってからですが、
母が何度か来てくれた事があるので、助かりました。
結婚8年目、お祝いランチ二人で行く事にしたかな?

先生が学生を連れてきたのですか、素直な子達かもしれませんね。
色んな世界を見て欲しい、ホントいい先生です。

我が子はね・・・どうなんでしょうか???
辛口だけど、幼いと思う事もありますね(^-^;
by hanamonogatarim | 2018-06-12 21:28 | まごまごばななし | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim