人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日雨降り:::::

一日雨降り:::::_f0162908_21364740.jpg
ピンクアナベル 雨だと茎が細いのでダラン(晴れた日に撮影)

台風はに日本に幸い遠く離れたけど、
梅雨前線は刺激を受けたのでしょう。
明日も雨や雷雨に注意との事。

夕べSARAも来たので、
今日は床磨き。
リアンのはあまり目立たないけど、
SARAの足跡はクッキリ。
大きいからかな??
その上、SARA♀は私の年代の女性が好きだそうで、
必ず来るとうれしょんをしちゃう。
あらら・・2回も。
その時にちゃんと拭くけれど、
改めてちゃんと拭いておかないと。

夕べは初めて、リアンとSARAをゲージから出したまま、
2時間ほど留守番をしてもらった。
いったいどうなる事やら・・・・・

家に戻ってもリアンが吠えていない。
ドアを開けてもし~~ん。
リビングのドアに並んで座る2匹のシルエット。

家の中も荒れていないし、
SARAは定位置でちゃんと大小していた。
2匹でいい子に過ごしていたのかも。
カメラつけておきたかったなぁ~~


今日はやっと衣替え、
冬物と夏物のチェンジした。

全く着なかった服もあるけど、
おもいきり良くとはいかず、
今回も少しだけ処分することに。


明日は王子を始めて預かる。
ママが姫の幼稚園の委員会に出るためで、
朝8時半には来るそう。
12時過ぎまで4時間位、
上手く一緒に過ごせるかな??

姫を初めて預かったのは、
1歳半過ぎだったか?

王子は今6カ月半、
途中でミルクタイムもありそうなので、
ちょっとドキドキ・・・
いつもニコニコ、
笑ってくれるけど、
ママがいなくなったら、
当然ねぇ・・・

何とか頑張ろう。
7月にももう1度預かる予定。

Commented by からす at 2018-06-12 16:53 x
SARAちゃん優秀!
リアンちゃんが上手く教えたのかな😁
大きいから?うちも足跡クッキリです。ケージにセットしてあるペットボトル給水から飲む時に、結構垂れて、給水器の下が濡れてそれで足も濡れちゃうんですよ。
なもんだから、トイレの上に寝てること多いんです😅

王子くんの預かりは如何でしたか?至福の時間だったでしょうね。
Commented by けい at 2018-06-12 20:22 x
☆からすさん
SARAは、次男がリアンの躾失敗を教訓にしっかり躾けたようです。
フリスビーとか、バックにターン、色々覚えています。
トイレもばっちり決めた場でしてくれますが・・・
うれしょんはなかなかなおらないようですね、ご愛嬌?

リアンもトイレシーツキレイにすると良くそこでリラックスしてますよ。
もうシーツのいたずらはしないからと、上の網をやめたので、
余計に居心地がいいみたいです。

ママが来たのが1時になってしまい、ちょっと苦戦でしたが、
でも色んな場面を再経験したので、次回につながるかな?
普段の笑顔もかなり可愛いんですが、
寝顔は天使ですね~~見入ってしまいました。
by hanamonogatarim | 2018-06-11 21:35 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim