人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間

今日明日明後日と、
気温がぐんぐん上がる予報。
この3日の晴れ間を有効に使わないと、
その後は梅雨空が続きそう。

夕べ開花した孔雀サボテン、
月下美人と違って、
3日ぐらいは咲いてるのかな?
何ともゴージャス。

梅雨の晴れ間_f0162908_21480859.jpg
しっかり主張する姿、
少しは身につけたいな~~


土曜日に貼り替えた富士山、
とっても好評のようで(5日にペタン)
日誌にもお褒めの言葉がいっぱい。

今日会った助手さんからも、
「感動したわ」と言われた。
5人の合作、頑張りが実って良かった。

少し雪の部分が膨らんだので手直し。
維持していけるよう、
ボラの合間に見に行かなきゃ。

今日は久々、それなりに忙しかった。
サービスのお茶を4杯、
ホットコーヒー3杯に、
アイスコーヒーが2杯にかき氷のご注文。

環境整備に花の水替え、
壁飾りをアヤメから紫陽花に変えて、
お花を活け直しして、ほぼ時間が終わった。

まだ入力の疲れと、
終わっちゃった感が抜けないので、
お疲れ様&頑張れ!と、
1階にあるコンビニで、
大好きなクルミのパンと、
シュークリームを買っで遅いお昼。


座りっぱなしの割には嬉しい誤算、
普通に食事もしていたけど、
丸々一ヶ月夢中でやったからか、
じわじわと増えた体重、
なかなか減らなかったのが少し減った^m^

元の生活をすれば、
すぐ戻ってしまうだろうけど、
少しの間だけでも、
いい夢?見られて良かったかも。


やっと明日は美容院に行く予定。
気づけば矯正が大分とれていて、
ボリュームがかなり出てしまってる。
梅雨空の中では爆発状態になってしまう。
身も心もスッキリなるかな~~~

Commented by からす at 2018-06-07 22:43 x
富士山ステキです!
大きさがわからないけど、縁取りのギザギザが切ってみたいですね。
見た方も喜ばれたことでしょう。
孔雀サボテン、豪華ですねぇ。なかなかお世話も大変なのでは?
とうとう梅雨入りしましたね。今日はいいお天気でしたが、土曜辺りからしばらく雨…
恵の雨ってのはわかるんですけど、やっぱり好きじゃないわぁ…
Commented by けい at 2018-06-08 21:27 x
☆からすさん
ありがとうございます。
前回よりすこしシャープになったかんじだからか、
好印象となっていて良かったです。
縦1メートル、横2メートルぐらいでしょうか、大きめです。
LINEカメラで枠に入れた加工をしてます^^

孔雀サボテンはお世話はあまりしてなくて・・・
何とか今年1輪ついたって感じでお恥ずかしい。
咲かせる方は一度に何輪もですよ。

梅雨に台風、週末から月曜にかけて要注意ですね。
by hanamonogatarim | 2018-06-07 22:06 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim