人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ボランティアの病棟の、
お風呂場の富士山の貼り替え無事終了!
お手伝いして下さった4人の方、
ありがとうございます。

皆さん、初めての経験、
私自身もまだ2回目だけど、
(その後の手直しは何度か)
とっても楽しかったと言ってくれて、
お願いして良かった!(^^)!


手際よくテープをはがし、
カビ取りをして乾かしてちょうど1時間。
今回富士山の形をまずテープで決めて、
その後を色んな青で埋めてもらう。

メインの富士山のテープ貼りは、
皆さんにお願いした。
すーーっとテープを気持ちよく伸ばし、
ペタンしてハサミでチョキン。
この単純作業が案外面白い。

「この部分は私が貼ったの!」
って言えるわ~~と。

白い雪は、
青を貼った上から重ね貼りなので、
結構立体感が出ていい感じ。

出来上がりは新しいテープで、
とてもつややかな富士山になった。

末っ子のアドバイスで、
少しシャープな線にしたのも良かったみたい。

とっても有意義な時間が持てたと、
皆さん笑顔でお疲れ様ティータイム。

初めての貼り替え、
次回に沢山の必要な物、
テープの必要量等わかったのも収穫。

また次回もよろしくお願いします。


お疲れさま~~と家に戻ったら、
長男一家が来るとの事。
貼り替えが早く終われば、
カフェに行こうかと思ったけど、家族優先。


私の大好きなシュークリームを
買ってきてくれた♪

4時前にまたまたティータイム101.png
姫が初めてシュークリームを1個食べる記念の日?
何とも幸せそうな顔、
口の周りに付いたクリームがいいねぇ~~可愛い。


せっかくなので、
夕食も一緒に食べる事に。
姫の好きなブロッコリーも直売所で買ったし、
サラダ用の海老もある。

ある物で何かできるかな???
で、出来たのが、
◎ピーマンの肉詰め
◎わかめと大根シイタケのお味噌汁
◎豚肉の冷しゃぶサラダ
◎ブロッコリーと海老のサラダ
◎自家製たくわん

まだ食べられない王子は、
少しだけブロッコリーをチュパチュパ。
人参スティックガリガリ。

今日も王子はこぼれんばかりの笑み、
疲れてる継続中で癒される~~



さてさて・・・
全く手つかず、
明日仕上げは無理かしら(^-^;

Commented by からす at 2018-06-02 23:03 x
どんな富士山になったのかしら…
お風呂に富士山、典型的な銭湯って感じでワクワクしちゃいますね)^o^(
病院のお風呂って無機質で機能最優先でしょうから、無防備な裸だと余計にドキドキしちゃいそうだけど、そんなところに富士山が描いてあったら自然に笑顔になれそう!
みんなが笑顔になれるボランティアですね。
Commented by けい at 2018-06-03 23:03 x
☆からすさん
昨日今日とお風呂は無しの曜日だそうで、
明日患者さんが初めて目にして下さるので、その後お披露目しますね。

機械浴なので、介助してもらうわけで、どこかを見つめてなくてはならない、
そんな時にちょうどいいのかもしれません。
「富士山みてきた」はお風呂に行ったって事らしいですよ。

お手伝いしてくれた皆さん、ホント楽しかったようで、
次回は皆さんに勧めるっていてくれました。
ボランティアはしてるようで、自分にもプラスになるんです^^
by hanamonogatarim | 2018-06-02 22:36 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim