人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経験の積み重ね

昨日は主婦お休み宣言、
何とか無事に前半の仕事を仕上げた。
まだまだだけど、
区切りがつけたので、気分的にホッ。

夜中にかと思ったけど、9時過ぎから、
カフェのフラワーアレンジメントに取り掛かれた。

今回は色づき前と白系のアジサイが届いたので、
こちらをメイン、
数は少なめだけど、カラフルな花をアクセントに。
少しボリュームを出してアレンジしよう・・・

アマドコロを持ってきてくれたので、
これで幅を出して、
フワフワのグリーンやホスタでふんわりと。
足りない部分は菜園のアスパラガスの葉をチョキン。

白のアジサイが、あらら・・・
萎れてしまってる(>_<)
どうしましょう~~
慌てて裏庭のアジサイを切ってきた。
でも白が良いので、茎を切って、
全体を水に浸し回復を待ったら、
朝にはシャキン!良かった。(朝にプラス)

4つ同じようにしていても、
自然の物だし、違ってしまう。
いいかなと、変だなができて今回も(^-^;(^-^;


でも皆さん温か、
喜んでくれて良かった。
届いた花をすべて活用、
何とかアレンジ出来て、
今月3回のお当番無事クリアー179.png

大きな段ボール箱にぎっしりなので、
今日も夫が送ってくれて助かった。
あり

次回は細長の花瓶に活けてみたい。


さぁ・・・後半頑張ろう。
いまさらだけど、
設問の合間合間に罫線を入れてみた。
こうすれば、打込みのずれの予防になるかも。
なんで、今まで気づかなかったのかな・・・
何事も経験かな~~日々頭を使わなきゃと改めて。

経験の積み重ね_f0162908_22055405.jpg

いつかカラフルな花、
例えば沢山のバラなどで活けてみたいな。

Commented by からす at 2018-05-27 18:23 x
華やかなアレンジができましたね。
あるもので作る、大事ですね。
家でのお仕事はつい こんをつめてしまいますよね。
気持ちはわかりますが、ほどほどに
Commented by けい at 2018-05-27 20:54 x
☆からすさん
やりますって言ってしまったけど、4つやるのはなかなか大変でした。
毎週やって下さってた方のご苦労もわかり、いい経験で来てます。
せっかく届けて下さった花にグリーン、全部盛り込んでみました。
花を届けてくれる人、活ける人の合作ですね♪

目の前にど~~んとあると片付けたくなってしまいます。
でも一筋縄ではいかない量、あと10日でやる予定です。
ご忠告ありがとうございます、ほどほどにやりますね~~
by hanamonogatarim | 2018-05-26 22:23 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim