人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleメンバーシップリワード??気を付けて!

Googleメンバーシップリワード??気を付けて!_f0162908_20312205.jpg
朝パソコンを開けたら、
いきなりこんな画面が。

こんな事あるわけないでしょう・・・

一応新しいタブを開けて検索してみた。
当然ながら、これはフィッシング詐欺。

当選したのでプレゼント、
のはずが、先に進んでいくと、
わずかな金額で買えるとなるらしい。
そのためには自分の情報を入力が必要になる。
そしてクレジットカードの番号などなどらしい。

詳しくはこちらのサイトに


昨日の太極拳の際に、
最終告知ハガキが来たので、
怖くて電話しようとしたけど、
まずはと消費者センターに行った話が。

先日私にも来たあのはがき。

その前に出かける際の、
ホテルなどをネットで予約したので、
それがあるしと不安になったそう、
期限が迫っていたこともありと。

消費者センターでは、
「同じ事で来てる人がいます」
「すでにお金を取られた方がいます」
と言われたそう。

市からの防犯メールや、
県警のFacebookやTwitterで注意喚起はあったけど、
それらを目にしない事の多い、
50代から70代の女性がターゲットとか。

電話しないで良かった・・・
是非防犯メールに登録をと話した。

ハガキを突然見たら、
慌ててしまうんだなとしみじみ。

一応この住所なのに、
消印が豊島区でしょう!と確認もした。

あの手この手、
怪しいと思ったら、
クリックしたり、電話しないで!
そうそう、うまい話はないし、
訴訟になるような事は、通常ある事じゃない。
そんな大事な事はポストに入ってるはずもない。

不安な時は検索したり、
警察や消費者センター等に相談を!

Commented by ひな at 2018-05-12 15:59 x
色々な詐欺がありますね。
勉強になります。良い話には裏がありますね。
詐欺ではないのですがライン登録すると1000円引きになります。と言うことでライン登録したらいろいろな場所からラインが入ってきました。
もう二度としないと思いました。
丁度スマホ買い替えたのでいろいろな場所からのラインが入らなくなり良かったです。
お互いに気を付けましょう。

やっと暖かくなりましたね。
Commented by けい at 2018-05-12 22:57 x
☆ひなさん
お得、ラッキー、なんて言葉につられたら大変ですね。
でも一瞬Googleなんて出てくると、お!って思ってしまいます。
よ~~く文章を読むと文章が変でした。。。アブナイアブナイ。

最終告知のはがきを見て電話しようと思ったと聞いて、
まだ、有り得なくても心配になる方がいるんだなと思いました。
すでにお金を振り込んでしまった方がいるだそうですから。

ホント、ネットは便利な物、だから余計に慎重にならないといけません、気を付けましょう!
by hanamonogatarim | 2018-05-10 20:56 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim