人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつき May 5月

一年の3分の1が終わり、
いよいよ今日から5月。

新緑がキレイ、
ツバメがすい~~~
あちこちで巣作りをしてるよう。

電線の上で3羽のツバメが賑やかに。
駆け引き??
大き目の鳥が飛んできて行っちゃった。

「こっちこい」「こっちこい」
とコジュケイがさえずり、
ウグイスの「ホーホケキョ」もいい感じ。

住宅街だけど、林もあるので、
野鳥が結構いる。

午前中は生協と、
近くのスーパーへ買い物。
今年初日傘を差した。

どんどん気温が上がりそう、
この中で庭いじりはきついかと、
3時半過ぎから、2時間ちょっと頑張った。
明日の夕方から雨のようなので、
野菜苗を植えるのにちょうどいいかな。

どんな夏になるだろう。
4月すぐに夏日もあった今年、
酷暑かしら??
冷夏は困るけど、
ほどほどに暑いといいのだけど。


それにしても腰が痛い(>_<)
前のように動く際に固まるって感じはないけど、
終わった後に、どっと疲れと痛だるさが。

明日は通常の一日、
午後から太極拳、
体ほぐれるといいな!!

*********

シイタケ栽培
あら何弾?

今回はたった1個しか芽が出なかった、
なんでだろう~~~
その代わり、1個で46グラム、ずっしり。
それに朝アスパラガス、12グラムが1本、
夕方に絹さや5個、本日の収穫164.png

by hanamonogatarim | 2018-05-01 21:38 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim