人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園式

何年振りかしら、
3人息子の卒園した幼稚園で、
今日は姫の入園式。

「来る?」
と言われたので、
それならと。

「家族写真も撮って欲しい」との事で。

3人がいた時は叶わなかった、
幼稚園前の畑を購入出来て、
駐車場が広くなり、
駐車もスムーズになってた。

9時半から入園式。
園児はママかパパと前に座る。
ほぼママだけど。

舞台にあれ??と思ったら、
なんと写真撮影場所になっていて、
沢山のお父さんが座ってた。
それを前に入園式って言うのもちょっと不思議。
今どきなのかな~~~

私は長男と王子と後ろの保護者席で。
王子はご機嫌で良かった。
その内パパが外へ連れて行って、
寝かしつけてた。

小さな子には長かったかな、
でもみんないい子にしてた。
1時間強で式が終わり、
集合写真を撮って教室へ。

子ども達はドリンクダイムが。

またまた強風、
砂じん嵐と言うそうで、
園庭や駐車場の土が舞ってすごかった~~~

園の前で家族写真を撮ってあげて、
入園式終了。
姫はお隣の子とお話してたので、
明日は元気にバスに乗って登園できそうかな。
保育園にも行っていたので、
集団生活は体験済みだし。

沢山お友達を作って、
毎日楽しく過ごしてね!!


副担任は、
末っ子が通っていた時にも在籍していた先生。
担任はその先生の教え子だった新卒の先生だそう。
教頭先生は末っ子がいた時にも在籍の、
私の小中高の同級生。
まさか孫までお世話になるとは・・・・
よろしくお願いします!!

姫の園服姿が可愛い~~~
末っ子と同じなのがまた面白い。
パパや次男の時は変更前で、
昔ながらのうわっぱりだった。
(これって死語かしら)


午後からは強風の中、
太極拳へ。
車に同乗させて頂けるので有難い。
仕事で体がガチガチだったので、
体がほぐれて良かった。













記念にペタン
入園式_f0162908_21212573.jpg

by hanamonogatarim | 2018-04-11 21:23 | まごまごばななし | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim