人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお祝い

今日は夫と末っ子の誕生会。
あとは末っ子の卒入学、
姫の幼稚園入園祝い。

まだ王子が小さいし、
人数もいるから、
家がいいんじゃない、
との事で、自宅お祝いに。

何か頼もうか?
前回はお寿司にピザ・・・

前に次男が食べたいなぁ、
と言ってた事を思い出し。


💫本日のメニュー💫
・ちらし寿司
・餃子
・冷しゃぶサラダ
・鯛の塩焼き
・からし菜の漬物
・バースデイケーキ🎂

本日のこだわりは全て手作り!
味はともかく、
頑張って作ろう。
カフェが休みなので、
じっくり作れる。
はずが、
早目に長男一家が来たので、
途中姫と遊んだり、
余裕がなくなった(^^;;

餃子は150個作る予定が、
結果始めの方に具が多かった?
約120個位しかできなかった^^;
三等分したはずなのに〜

でも冷しゃぶサラダが少し残ったので、
量的には良かったのかも。
大きなフライパンで6回焼くのも、
結構大変だったし。

前回還暦のお祝いに続いての、
鯛の塩焼き、
今回は少し小ぶりだけど、
美味しく焼けたよう。
お給仕に忙しかった私は残りを一口。

ケーキは8等分🍰
姫も大人と同じ大きさ完食、
頬張って、口についたクリームが可愛い❤️

皆んな喜んで食べてくれて、
頑張った甲斐はあるかな。

ちらし寿司には姫の好きな海老を。
「海老好きなの」と喜んでくれた(^^)

みんな帰って後片付け、
自分にお疲れ様!

春のお祝い_f0162908_23501877.jpg
写真撮りはぐり、
夫に貰った。
餃子もサラダも食べてる途中^^;
山ほどの餃子は?
鯛もお腹だわ。

by hanamonogatarim | 2018-03-31 23:14 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim