人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜のメニューは・・と打ったらなんと予測候補がハンバーグ 

なかなか晴れないなぁ・・・
洗濯物を干したけど、
あら~~小雨:::

でも晴れるんだからいいか。
ちゃんと見上げたら、
一応屋根は洗濯物を覆ってるし。
って今頃初めての角度でしみじみ見た。


図書館へ本を返しに行き、
昨日リニューアルオープンしたコンビニへ。
このコンビニには産直のお野菜が置いてある。
最近は行かなくなったけど、
前はそこが一番近いコンビニだったので、
用事があると野菜売り場ものぞいて、
買ったこともあった。

オープンのチラシの産直野菜の特売に、
かなり期待して行ったけど・・・・
特売じゃないなぁ、個人的意見。
まだまだ野菜は高いなぁと改めて。

少し気温は上がったものの、
日が落ちればかなり寒い。
今夜は何を作ろうか。

一昨日は、
・野菜たっぷりピリ辛中華スープ
・麻婆豆腐・肉じゃが・サラダ。
全体的に赤茶系だわ(^-^;

昨日は、
・野菜たっぷり&冷凍トマトとウインナーのスープ
先日「何が食べたい?」って末っ子に聞いた答え、
・キノコいっぱい和風ハンバーグ
思いきって買った
・レタスサラダ
色合いはトマトも添えたのでいいかしら。

毎日何か温かい物って考え、
たっぷりお野菜ときのこを入れたスープ系をつい。
不揃い人参がたっぷり、直売所で100円なので、
人参は毎日何かしらで参加!

今日は
・コールスローサラダ、
 2色の玉ねぎと一緒に。
・鶏肉とほうれん草、エリンギとゆで卵のグラタン
・豆腐と長ネギ、小松菜のスープ

ほうれん草は生協で買った冷凍。
いい長さにカットでバラ凍結、
解凍したり、そのまま火をいれたり、
案外手間が無くて便利かも。

また明日考えなきゃ(>_<)

*********
第一章 第4弾 シイタケ栽培
やっと2個出てきた。
27グラムに23グラム。
今日のスープに23の方を利用。

第二章の第2弾がなかなか出てこない、
なんでかな??


昨日の#関東雪結晶もまとめ写真
今夜のメニューは・・と打ったらなんと予測候補がハンバーグ _f0162908_20414549.jpg

by hanamonogatarim | 2018-02-23 21:52 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim