人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#関東雪結晶

朝10時過ぎ、
降り出す前にとリアンとポストへ行きつつ、
散歩と思っていたら、
あらら、顔に何かあたる。
早いなぁ~~~

雪は降るかなぁ?と思っていたら、
なんと11時過ぎにいきなり雪が舞ってきた。

霜活はできなかったけど、
雪の結晶が撮れるかも。

でも寒いし、ぴんとは合わないし、
なかなかこれも難しい。
地面に這いつくばるわけにもいかないし、
ひたすら目の前に舞うのを待ち・・・

寒さにギブアップで、
何とか撮れたのが、

#関東雪結晶_f0162908_20295292.jpg


雪(の結晶の)活はあるのかな?
とTwitterを見たら、
#関東雪結晶 で雪の写真を投稿をとのTwitterが。
霜活をはじめた、荒木健太郎さんが、
関東地方の雪の結晶の写真を募集してると知った。

研究のためになら参加したいと思ったけれど、
撮り方をあとで読んだので、
その頃はもう寒さで集中出来ず、
ますますピントが合わずに残念。

また降るのは困るけど、
降り初めに、
読んだ撮り方を思い出し、
リベンジしたいな。

#関東雪結晶_f0162908_20430753.jpg
撮ってる時は夢中だったけど、
すっかり体が冷えてしまった。

寒くてエアコンが頻繁に霜取り、
その間は運転がとまってしまうので、
ガスファンヒーターを出した。
温かだけど、結露するんだろうな。
気温を見て、またエアコン利用かしら。

給湯機も頻繁に雪マーク❄❄
今氷点下1度だけど、
体感気温は氷点下7度とか。
明日朝はかなり寒そうブルブル・・

by hanamonogatarim | 2018-01-22 20:55 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim