人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シイタケの輪

午後から本格的な雨になった。
乾燥していたから、
いいお湿り、恵の雨かな。

でもお日様がないので、
気温は若干高めだけど、
体感的には寒かった。

明日は4月並みの気温とか、
その後またググっと冷えそうなので、
体調管理をしっかりしないと。


太極拳の通常の練習会場は、
空調の工事中なので、
今月は近隣の公民館を利用。

先週は日が差していたので、
暖房なしでも室内はポカポカ。
フローリングの床も暖かだったけど、
今日は冷たかった(>_<)
靴下重ね履きでも辛い。

昨年終わり、時々お野菜を下さるお仲間に、
シイタケが沢山取れた際、おすそ分けした。

その後、ホームセンターで見つけたと、
早速購入して栽培を始めたと聞いた。
ご夫妻で毎日眺めては楽しんでるとの事だったけど、
その後は???

今日太極拳の休憩時間に、
「先週言えなかったんだけど」
とその後の話をしてくれた。
先に買った私が第3弾なのに、
すでに第4弾目に入ってるそうで、
今でもご主人も楽しみに日々見てるそう。

それを聞いていた方が、
「ホームセンターで売ってるよね」
育ててみようとの事だった。

しばらくシイタケ談議に花が咲く?

私もHさんのブログで知った。
楽しい事のシェアは嬉しい。

by hanamonogatarim | 2018-01-17 21:28 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim