人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス&

12月25日。

クリスマスおめでとうございます177.png

少し風は強かったけど、
陽だまりはポカポカ174.png

夕べは結構雨が降ったようで、
大雨情報がスマホに届いてた。

今シーズン初、
風が強いのでリアンの散歩へ、
マスクをつけていった。
最近買ったマスクのお試しでもあるけど。

メガネをかけてマスク、
寒い日は曇ってしまい困る。
最近のマスクの鼻のワイヤー、
気にせずに買っていたら、
針金じゃなくて、
ポリエチレンとかだと、
しっかり鼻の形に沿わない。

今回はあえて「メガネが曇りにくい」
と書いてあったものを買ってみた。

でも今日は気温高め、
お試しにはならなかった。。。
ピタッとしていて、
ちょっと苦しい感じがあったので、
いいかもしれない(*^^)
(苦しいのは困るけど)

昨日姫に手作りのポップアップカードをプレゼント。
でもまだ3歳前、早かったみたい。
表紙を見て「葉っぱ・・」
「これなんだ?」雪だるまは知らなかったみたい。
プレゼントも「これはピンク」
クリスマスツリーも、
「あ、ドレス」
確かにピンクのリボンと、
全体的な感じがそうかも。

あさイチで雪だるまを作っているのを見て、
姫に作ってあげよう、
せっかくなので、2つ増やしてと思ったのだけど。

飛び出した雪だるまを、
元の位置に戻そうとするし、残念。

メリークリスマス&_f0162908_22085662.jpg
今年もカード20枚頑張って制作。
昨年思ったので、↓今年はクリスマス柄のマスキングテープを購入。
手書きの文字の下に貼ってみた。

Commented by ひな at 2017-12-26 20:18 x
かわいいカードが出来ましたね。
いただいたらうれしいですね。
ポップアップカードと言うんですか!
知りませんでした。
作っているときは楽しいですよね。

今日も暖かくてうれしいですね。
Commented by けい at 2017-12-26 21:43 x
☆ひなさん
思い付きから始まったクリスマスポップアップカード、
もう何年目になるでしょうか、20枚はさすがに大変ですが、
出来た!との達成感と、喜んで下さるのが嬉しいです。

姫へのカードはいそいそと、喜ぶ顔を思い描いて作ったのに、
今一の反応で残念でした。来年は今年を踏まえて?作ろうかな。
by hanamonogatarim | 2017-12-25 22:17 | 今日は何の日 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim