人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームセンターと温泉

今日も快晴、
暖かくなって良かった。

夫が休出の代休を取ったので、
どこか行こうか?
との事だったけど、
夫の中では「温泉行」
だったそうで。

その前に少しだけ遠回りだけど、
普段は行かないホームセンターへ寄り道。

ペットのトイレシーツが格安だよ、
と友達が教えてくれた。
先日、チラシに出てると、
わざわざ期限まで教えてくれた。
せっかくの情報、行かなくちゃ~~~
(連れて行ってもらわなきゃ^^)

すご~~く広いし、
たまにしか行かないので売り場はどこ・・・
多分と思ったらピンポーン!
ここはリアンと出会ったお店だった。
ならそこだよね。

今年の冬のインフルエンザ対策、
手洗いの後は共有のタオルじゃなくて、
使い捨てのペーパータオルがいいと、
TVからの情報。これもGET!
あと寒い冬を暖かく、
鍋用の簡易ガスボンベも。

ガーデンコーナーでは、
野菜苗と花苗を購入。
欲しいものはなかったけれど、
でも色々購入、満足^^

ショッピングモールへも行きたかったけど、
今日は諦め、夫希望のゆりの郷へ。
ここは2回目、私は今回も読書(^-^;

その前に・・・
併設されている食事処で、
夫は看板メニュー??イワナの塩焼き定食。
私は何にしよう・・・・
地鶏を使ったカレーをチョイス。

カレーは週一でも作って食べたいけど、
末っ子が好きじゃないわけで、
なかなか作れない、先週もハヤシライス。
(これは好きなので、次の日も食べてる(._.))
いいチャンス(^^)v

普通のカレーかと思ったら、
なんとサラダもついて、器もおしゃれ、
カレーもスパイシーで美味しい。
好みの辛さ、頼んで良かった。
ホームセンターと温泉_f0162908_22294252.jpg


ルゥもたっぷり、
さすがに食べきれず、
夫に味見を兼ねてバトンタッチ。

夫がのんびり入ってる間、
友達にロングメールを打って、
併設の直売所を見て、
少しだけ読書。
普段と違う過ごし方もいいわ。

温泉満足したかな?
冷たいジュースを飲んでた。
これでまた元気が補充されたかしら。
一日お疲れさま。

by hanamonogatarim | 2017-10-27 23:01 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim