人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿命は短くなる?

昨日は当たった!とウキウキ、
昨年今年、警察の音楽隊、
あと何だったか、
2つ共応募して外れたので、
夫も喜んでた。

なんと次の日から中国へ出張だそう。
土曜から行く人もいるとか、
ギリギリセーフだね。

今日はボランティア、
その前に家事をしてたら電話が。

「〇〇警察署ですが」(以下、のような事を言っていた)
(え・・夫、末っ子はもう到着してるだろうし何?」
「そちらに〇〇さんはいますか」
「結婚して別に住んでます」
(何をしたの??)
「窃盗事件がありまして」
(え149.png・・バクバク心臓の音)
「実はその事件の中で○○さんのポイントカードが出てきて」
「驚かれますよね」
(って当たり前じゃないですか)
落としただろう場所まで、
カード会社から情報提供が^^;

家族を信じないわけじゃないけど、
突然警察から名指しじゃねぇ・・・
その上考える間がある位、
丁寧に説明してくれるし、
本題を先に言ってくれないので、
何を言われるんだろうと、
心配で押しつぶされそう143.png
(寿命が縮んだ~~)

??ホントに驚くと寿命って縮むの??

その上、本人が警察に連絡して、
カードを受け取りに行く事になったので、
〇〇さんへ連絡して下さいと言われた。
電話をかけるけど、仕事の最中か、
電話もLINE電話も出ない。
もしかして出張?

お嫁ちゃんも仕事中だけど、
連絡を入れたら返信してくれた。
〇〇からもやっとお昼に返信。

「最近ないなぁ~~って思った」
オイオイ!人の気も知らないで。


なんて言う朝なんだろう。
でもその後は通常通り、
やろうとしたことはできたからいいか。
それ以上気にすることもないわけだし。

人生いろいろ、
ホントねぇ~~~
明日は何がある??

Commented by ひな at 2017-10-26 22:16 x
そうですね。びっくりしちゃいますね。
私、警察から連絡があったらドキドキしちゃう。
でも良かったですね。ポイントカードのみで

ほんと何があるか分かりませんからね。
百里基地の航空祭の一般公開は、ないそうです。
ちょっとがっかりです。
Commented by けい at 2017-10-27 21:40 x
☆ひなさん
警察からの電話は何度か実はありますが、本題に入るまでドキドキです。
子どもが落とし物を拾っ手届けてくれたので褒めてあげてください等々。
丁寧に名乗り、説明してくれるのは有難いのですが、
こちらは警察と聞けば、やはり心配になりますよね・・
まずこの事で電話しましたと言って欲しいです。

百里基地、今年は観閲式だそうですね、来年までのお楽しみですね。
by hanamonogatarim | 2017-10-26 22:01 | 家族・家の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim