人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティバザー

台風はどの位の勢力を保ち、
日本に接近するのか、
気になるところ。

台風の影響もあって、
明日の投票日を前に、
期日前投票に沢山の人が行ってるそうで、
投票に60分待ちとの案内も出る場所もあったとか。

今日も何人かの方に、
期日前投票へ行ったとお聞きした。
この台風が選挙にどの位、
影響を及ぼすのかしら?


そんな中、バザーに来て下さるか心配だったけど、
大勢の方が来てくださってホッと。

値段設定が、難しいところ、
皆さん満足して下さったかな?
当日にはお野菜もあって、
こちらはあっという間に完売。
今朝、直売所へ行ったので、
その値段を参考に値付け。
(買いたかったなぁ~~)

思いがけず、
男の子が、お椀を買ってくれた。
韓国のりも2パック、
お母さんへのお土産かしら。
こういう心温まる光景に出会えるのも嬉しい。

くまモンのリュックを買って、
見せに来てくれた女の子、
他にももらったお小遣いで、
色々買えたようで、
「良かったね、楽しかった?」
「うん」と最高の笑顔。

え・・・と思うかなり古めかしいアイロン、
コンセントにつないだら熱くなるものかな、
かなり重たいし先端が鋭角。
「この重さと、先端が仕事に使えそう」
とお買い上げ、なるほど。
「こんなものが欲しかった」
古き良き物ってあるんだ。


さてさて私のレジンと羊毛フェルト、
なんとレジンは完売、
フェルトも2個残っただけ。
来年はもう少し早めに、
少しクオリティあげて作れたらいいな、
と次回へのやる気を頂けた。

欲しい物もあったけど、
それはもちろん我慢、
もち米は夫が1袋買っておいてくれた。
またこれでお赤飯が作れるね、
11月かな?今月?

きれいな小風呂敷きと、
5枚組の小皿、
予備用にお茶碗1個に箸置き、
小物の収納バックを購入。


来て下さった皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆さまお疲れ様でした。

Commented by からす at 2017-10-22 13:38 x
雨風ともに強くなってきました。
散乱していたバラ鉢を一箇所に固めてみんなで頑張ってもらってます(^_^;)
バザー?売れに売れて良かったですねぇ。売れ残ると寂しいですものね。
けいさんも欲しかったもち米をゲットできてなにより。

うちのほうでも昨日は期日前投票に建物の外まで行列、駐車場の出入りで道路まで渋滞してました。
私は水曜に投票しちゃったので良かったなぁと(^_^;)
茨城は今夜が台風のヤマ場かしらね。
お互いに被害がないといいですね。
Commented by けい at 2017-10-22 22:11 x
☆からすさん
雨風が強くなって、警報も出ています。
これから明け方にかけて気になりますね。

前回の台風で落ちないと思った鉢が落ちたので、
今回はやはりがっちり固め、軽い鉢は玄関内に入れました。

そちらでも渋滞していましたか・・今日行きましたが、運よく小降りでホッ。
選挙結果がもうでちゃいましたね・・こちらは・・・
どんな進路をとるのでしょうか、お互い気つけましょう。
by hanamonogatarim | 2017-10-21 22:10 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim