人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとそこまで・・・

27日のブログに書いた・・・
シチューじゃなくては、
「カレー」

お年頃、病院で不調を訴えると、
「それは加齢ですね」
となんでも片付けられちゃう、
「たまには違うことを言って!」
と言うことで。


でもたまに思わぬことが潜んでる事もあるらしく、
今年はパスしちゃおうかなと思ったけど、
予約を入れて、今日は検診へ。

主婦検診の時は項目が多くて、
とても有り難かったけど、
健康保険が変わって、
自己負担ありの上、項目も減ってしまって残念。


色々と引っ掛かるようになるのかな??
今のところはセーフだけど、
今回の結果が気になるところ。

自覚はあったので、
仕方ないけど、
腹囲が去年より「増えてますね」
逆に身長は減ってる(>_<)

少し腹筋でも鍛えなくちゃいけないな。
同じ病院でやってるので、
昨年の結果と照らし合わせての問診があるので、
年齢を感じてしまう。



4月に新たにクリニックとして、
病院とは別に開院した。

建物は新築、
健診センターも広くなり、
更衣室が出来て荷物が置けたり、
検査室の仕切りなどもきっちり。
ゆったりと待ってはいられるけど、
なんとなく無機質な感じが・・・・

それでも家から歩いてすぐに、
立派なクリニックがあるのは何よりかな。
幸い4月からまだ健診のみなのも自分にホッ。

少しでもお世話になる事が減るように、
日々の生活を見直して、
健康的に過ごしていかないと。

Commented by ひな at 2017-09-30 15:19 x
加齢ですね。意味わかりました。
どういうことか分かりませんでした。

検診嫌ですね。
60代に入ったころから年々異常が増えています。
異常があっても病院に行かないので
検診受ける意味がないのですが・・・。
とにかく健康で過ごしたいですね。
運動をするように心がけています。
Commented by けい at 2017-10-01 09:13 x
☆ひなさん
面白い事を言われますよね、笑ってしまいました。
当の本人がまじめな顔で言われていたのが、また上手。

健診行きたくないですよね、と思いつつ,行っています。
これから色々出てくるんでしょう、検診の項目も増やさなきゃと思いますが、それはそれで気になるし。
覚悟してはいてもいざとなると弱いです・・・
ひなさんは体動かしてますものね、見習わなきゃ。
by hanamonogatarim | 2017-09-29 19:15 | 自分の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim