人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日

残暑を感じた一日。
車に乗ってると、
日差しがジリジリ暑かった。

30度越えは今シーズン最後かな?
9月も3分の1、
じわじわと秋が深くなるのね・・・

敬老会、昨年よりも出席者が多い。
昨年でもびっしりだったのにどうする?
きつきつだけど、他ではできないし。
該当される方は倍以上。
来年は他利用も考えなきゃダメかな?

会場のレイアウト作りをすることに。
昨年のを見せてもらって真似っこだけど、
Excelで作った。
習うより慣れよ、
福祉委員になって、
Excel操作少しを覚えたかな。

これに受付表を作ったので、
両方プリントアウト。

今年は助っ人がお二人、
買い物をしてくれるのでホッ。
資料作りに専念できる。

並行してボラの秋まつり準備も。
子どもが昔買った綿あめ機を出してきて、
袋に入れておけば長くもつか、試さないと。

子どもたちに任せていたので、
箱を開けてびっくり(◎_◎;)
なんという事でしょう・・・
黒い液体、これって溶けた砂糖の成れの果て?

しっかり洗わなかったのかな?
あちこちすごい事になってた。
みても記憶にないので、
あらら、ノータッチだったんだ(-_-;)
どんなの作ってたんだろう、
知らないってね、反省。

やっとキレイにしたつもりで動かしたら、
あららら・・・まだらな綿あめ~~~
これは何度か噴出させないと。
ザラメではなくてグラニュー糖利用。
3gのスティックシュガーがちょうど量。
結局3本使ってマシかな状態。
ちゃんと大人が片付け見届けないと。

作って4時間、小さくはなったけど、
袋に入れておくのは良さそう。

あとは何かする事あったかな?
秋まつりの2日目には、
太極拳で茶話会がある。
少しだけ早めに終わらせてもらい、
練習会場に行って、
茶話会の準備もしないと。

お休みのつもりだったけど、
役員4人だし、
初めての行事なので出た方がいいかと。

今年のバス旅行は敬老会の次の日、
一度行った場所なのでパス。
疲れてるだろうし・・・
でも出欠と集金は会計なので。

あと10日、頑張ろう!!

by hanamonogatarim | 2017-09-10 20:59 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim