人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルセウス座流星群

今日の夜から明日の明け方にかけて、
ペルセウス座流星群の極大日だそう。
4時頃がピークらしいけど、
月明かりに邪魔されるとか。
起きて観ようかな?
それとも月明かりのない今観ようか177.png

今日は姫が遊びに来た。
昨日は長男の友人親子と一緒に、
お隣の市の公園へ行ったそう。
今日もママはお仕事なのでその間に。

慣れるまでは少し神妙な顔・・・
そのうち最高の笑顔を見せてくれる。
顔中くしゃくしゃにして(#^.^#)

最近はいろんな歌を歌ってくれるし、
色々なお話もしてくれる。

先日聞いたバナナの話。
「〇〇の一番好きなのはバナナだよ」
家にバナナの形をしたハンドクリームがあって、
それを手にして、真似っこ、
「皮をむいて、皮をむいて・・・」
「アムっ・・・美味しい」

実際にも来ると言うのを、
お店で知ったので、
そうだとバナナを買っておいた。
お昼ご飯の最後にパクリ、
幸せそうな顔をして。

遠い昔、姫パパが、
バナナが好きだからと、
母が来る度に、
駅前の果物屋さん買ってきてくれた。
親子で同じだね^^
って母と私も同じ事してるわけだ(^-^;

滑り台に座って、
今度は大型バスごっこ?
「大型バスに乗ってます♪」
の歌を元気に何度も歌ってた。
「おばあちゃんもここに乗って」

実は初めは大型バスにの後が???
なんだろうな~~~
でふと気が付いた。

あと何か物語を話してた。
会話をしていた感じがする、
何かのセリフの真似かな?

今度はどんな歌を歌ってくれるかな?
会えるの楽しみに^^

by hanamonogatarim | 2017-08-12 22:22 | まごまごばななし | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim