人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超暑い!

暑い以外の言葉が出ない1日。
台風一過のフェーン現象。
予報通りの暑さになった。

今日はPC学び合いの時間を使って、
敬老会の返信のはがきの印刷をすることに。

明日以降あまりいいお天気の予報がないので、
シーツを洗っている間に、
早めに開店しているスーパーへ。
戻って干して、自治会館へ。
暑い時は長く感じられる距離、
道路からの照り返しが強くて、
いつも以上に遠く辛い148.png

先に来ていた方がエアコンを入れてくれてたけど、
あまり汗をかかない私も汗が止まらない・・・
普通の方だったら噴き出すのかしら???

太極拳へ行くのに車に乗せて頂いたけど、
フロントガラスから差し込む日差しの暑い事。
こんな暑さはそうそうないかも。
ない方が絶対にいい。

「暑いですね~~」
の言葉しかない今日一日。
お昼の時間がわずかしかなかったけど、
エアコンを入れた。
留守番のリアンが今日はきついかな?と。
少し設定温度を上げて、
つけたまま出かけたぐらい。

犬も熱中症があるらしいので、
気を付けてあげないと。
そろそろ中年から初老の域に入る⊆*U)┬┬~

夕方期待した夕立はなさそうなので、
水やりに出たら、あれ??
冷房の部屋から出た割には涼しい?
いい風も吹いていたからかな。

思わずスイッチオフ。
夕食作ってる間は良かったけど、
さすがに食べるときは消した事を後悔。
でも食欲は衰えない(^-^;

しっかり食べてるから、
ここしばらく夏バテ夏痩せもないのかな?
いいんだか、悪いんだか168.png

子ども達一家はみんな元気かな?

by hanamonogatarim | 2017-08-09 22:09 | 天気 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim