人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ一段落

パラっと来てもなかなか本降りにならなかった昨日、
各地で相次ぐ大雨の被害を思えば、
申し訳ないことだけれど、
雨不足が深刻な当地、
何とか降ってくれないかと願った。


そのせいか寝ながら聞き耳??
何度か目が覚めてしまった。
あ・・・・降ってる::::
結構激しい。

スマホには大雨情報が入ってた。
ホッ・・・
これでカラカラの大地が潤う。

そのせいか、
毎日うだるような暑さも、
今日はひと段落。
一気に最高気温が26度。
いろんなことでほっとできた今日。

毎日の食事作り、
一日夕食のメニューを考えてるみたい105.png
これを作ろう!って買い物すればいいけど、
生協で購入するので、
まずは素材があって、
それからメニューを考える。
メニューを考えて注文すればいいのだけど、
注文は1週前にするので、
それもなかなか~~~~

考えだすこともいいかしら、
毎日毎日のことだし。

今日ひねり出したメインメニューは・・
ジャガイモと豚小間&夏野菜チーズ焼き。
スライスしてさっとゆでたジャガイモを器に並べ、
豚小間やナス、ズッキーニ、玉ねぎなどを、
ケチャップいためにして、上に敷いて、
とろけるチーズをのせて焼いて出来あがり。

まずまずかな、あえてひき肉じゃなくて、
存在感のある豚小間にしたのがポイント。

今日も終わり、明日は???
ふ~~~悩む。

by hanamonogatarim | 2017-07-26 21:26 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim