人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けちゃいました

まだ梅雨明けはと思っていたら、
中国から関東にかけて、
今日梅雨明けしたそう。

ってことは、
関東は空梅雨だったなぁ。
昨日都内ではゲリラ豪雨だったとか、
雹も降って、ものすごい風も吹いて、
かなり大変だったよう。
西に見えた、黒い雲がそうだったのかな。

夕べから今朝にかけて、
かなり過ごしやすい気温だった。
朝散歩に7分袖で行ったのに、
ひや~~~サムッ、
そのうち温かくなったけど。


今日はパソコンの学び合いに、
途中で団地内にあるデイケア施設へ。
今日は内覧会と夏祭りがあるので、
招待を受けていた。
利用者さんはカフェのお客様でもあるので、
逆に是非来てくださいとのこと。

普通の住居でどうやって施設を?
と気にはなっていたのでいい機会。

特にリフォームはされていないとの事、
外から見たよりはるかに広い室内。
間取りがいいこともあるし、
家具を置いていないので、
広々しているんだ~~~~

しかもバリアフリーじゃないけど、
これがリハビリに役立つそうで、
規模が小さいなりのメリットが利用者さんにあるそう。
説明を聞いて「なるほど」学ぶことが多かった。
親はもういないので介護はないけど、
今後の夫や自分のため・・・


夫がいないので今日の夕食は2人分。
一昨日スイートチリソースかったので、
レタスを購入して今日はタコライス^^
あとは何にしようか???
菜園のアスパラが1本で来てた。
あとは余ってる夏野菜などなどでサラダ。
千切り色々野菜でスープ。

まずまずの組み合わせかなぁ、
でも・・・たっぷり野菜に、
末っ子は大盛りタコライス、
「今日は多すぎだよ」と言われちゃった。
少ないねぇ~~よりはいいけど、
なかなかいい言葉は聞けない。
明日は何にしよう?

さ~~これから、
夏の壁飾りの仕上げやらなきゃ・・・
大掛かりになってきたので、
なかなか腰が上がらない(^-^;

カフェに利用者さんが来てくれることがある。


by hanamonogatarim | 2017-07-19 23:00 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim