人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな集合!

祭日で休みだけど、
6時過ぎに目が覚めた。
スマホにこれから、
かなりの雨が降るとの表示。

リアンの散歩パスかなぁ、
でもまだ曇り☁️
降る前に行ってしまおうか。
急いで着替えてレッツゴー❗️

少しは歩いたところでポツン:::
戻ったけど、
帽子かぶっているからいいか。
逆向きに進んだけど、
ひどくなりそうと引き返した。
案の定、しっかり降ってきた。
短い散歩だけど仕方ないね〜〜

これから1日長いなと思いつつ、
今日も寝直しは無し。
マッサージチェアーでウトウトしたいけど、
誰が降りてきたら困るし。


お昼前、
どこか行きたいね!
と思うけど暑いから、
こんな時はショッピングモールかな。
長男一家も予定無しって言うので、
買い物いかない?ってお誘い。

内職代もらったので、
姫に服を買ってあげたいし、
パパママにも何かと買ってあげたいなと。
結局は自分で使えないのよねー。
人には買ってあげたい。
お昼を挟んで、
それぞれ、気に入ったもの、
欲しいものをプレゼント。
姫の髪をしばる髪飾りも合わせて。
3人息子なので、買えるのが嬉しい。

姫と2人だけでお店をみたりと、
楽しい時間を過ごした。

自分で買ったのは、
コチュジャンとスイートチリ。
両方買いたい商品があったので。
これで満足(^^)


良かったら夕食もどう?
そうしたら、次男夫婦からも、
今夜はどうするの?とLine。
ブッキングだから迷ったらしいけど、
せっかくだからと誘って来ることに。

誘ったものの、あら何に?
姫と自転車で遊んでいたら、
5時のお知らせが。
さあ〜どうしましよう。

こんな時用に買ってあった、
ヒレ肉でヒレカツを。
1時間半大急ぎ、
何とか出来た!

本日のメニュー
○ヒレカツ、キャベツ添え
○冷しゃぶサラダ
○ナスとズッキーニの煮浸し冷製仕立て
○オクラの梅おかか和え
○冷や奴

煮浸しが少しだけ残ったけど、
あとはキレイに食べてくれた。
姫も少しずつ全品パクパク。

準備後片付けと疲れたけど、
でもみんな集合、
賑やかな夕食で嬉しかった。

次男宅のSARAちゃんも一緒。
大きくなったね〜
まだまだこれからだけど。
リアンの上を簡単にまたげる(-。-;

夜も気象速報通り、
また雨が降り出した。
遠くで雷鳴も聞こえる。
夜中の雨なら歓迎☂️
by hanamonogatarim | 2017-07-17 22:31 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim