人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も折り返し

いよいよ6月も最終日、
明日から7月。

まだ梅雨真っただ中、
やっと少し梅雨らしいかな。

朝から雨で洗濯は部屋干し、
リアンの散歩へも空とにらめっこ。

特に何もない一日。
夫が出張でお弁当作りもないし、
のんびり朝は、ゴミ出しに、
雨の中だったけど、
伸びすぎた枝を切ったり、
草をむしって袋へ。

菜園の草むしりは少しだけ、
肥料をあげてるので、
成長がよくて困る。

今日は普通のトマトを初収穫。
雨の中だけど、
割れずによかった。
甘さはこの天気で弱いかな?
でもやっと1個目嬉しいわ。

今日もインゲンは沢山収穫。
今年も折り返し_f0162908_21161086.jpg
これで2日分だけど、
余った種7個分で。
毎日この半分が取れれば、
3人家族では充分というか、
毎日になったら多すぎ、
ダメ出しが出そうなので、
さっと湯がいてバラ凍結。
これで収穫終わっても美味しく頂ける。

明日はキュウリが収穫できるかな?
菜園の恵み日々有難く169.png


雨は??
と窓の外を見ていたら、
紫陽花満開、ピンクのアナベルもきれい、
リアトリスが咲きだしたので、
雑草に目をつぶればそれなりかな?
ダリアが咲く咲きだせば、
また雰囲気が変わるかな。
何種類の植物が写ってるかしら?
狭い我が家の庭ですが。


今年も折り返し_f0162908_21162519.jpg
菜園は門扉の右横。

by hanamonogatarim | 2017-06-30 21:29 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim