人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は木曜日

4月からボランティアの曜日を、
福祉委員の長の仕事のシフトが変わり、
2年前の木曜日に戻したけど、
この2年が抜けきらず、
明日は土曜日??
あ、まだ金曜日だ・・・

頭の切り替えが、
スムーズにいかなくなってきた。
どんどん加齢のせい!って、
思うことが(思いたいこと)が増えるのかな??


ボランティア先のエアコン
私には寒すぎ、途中から頭痛がしてきた。
でも逃げるわけにいかないし。
途中で上着を取りに行けば良かった。

何か夢中になればと、
夏バージョンの壁飾りの準備。
助手さんのリクエスト、
アドバイスで、海の中をイメージして。

可愛い系にしようかと、
必死に可愛くと目を入れていたら・・・
人の気配に気づいた。
いつからかわからないけど、
患者さんのご主人が見てた~~~

思わず、立ち上がり、
「わ~~すいません」
「びっくりしました」
と大騒ぎしちゃった。
私の声で逆に驚かれたかも・・・
失礼しました。

奥様の夕食を買いに行くのに、
声をかけてくれた。
何を買われたかな???
毎日本当にお疲れ様です。
一生懸命看護してる様子に皆で感心している。

その間も頭痛は続く・・・・
家に戻ってのんびりしても「いたたっ」
マッサージチェアに座ってリラックスと思っても、
なかなか治らない。

夕食作らなきゃ・・痛いなぁ~~

今日はおろしハンバーグの予定。
ササっと作ってしまおう、
サラダに冷奴でいいか。

と思っていたのに、
なんでかな???
急にハッシュドポテトを作りたくなった。

お味噌汁作ってサラダを作って・・

先にハンバーグ焼けばよかったのに、
ポテトを焼いてしまって、
時間がかかった、ヤレヤレ。

「できたよ」末っ子特製の呼び出しボタンを押して。

あら・・痛みがなくなってる。
頭と体を使った上に、
蒸し暑さで血液の循環がよくなったのかしら。
薬に頼らずに済んでよかった。

でもね~~~
今日はハンバーグをバージョンアップしたつもりが、
「いつもの方がいい」

ハッシュドポテトはまずまずだったようだけど、
「今日のも美味しいけど、いつもの方がいいな」
って言えないのかな??
褒められて伸びるタイプではないにしても、
打たれて強くなる??でもないはずよね。
相変わらずの辛口だね!!

by hanamonogatarim | 2017-06-29 21:11 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim