人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日

夜雨が降ったのね。
でも関東地方の雨量はわずからしい。

今日も曇天、
時折薄日、
日中に雨はほとんどなし。

菜園の土は一応濡れてはいるけど、
野菜の葉の陰になる部分は、
濡れていない部分がある。

雨が降って、
やんだら晴れて、
そうだったらいいのに、
雨が少なめの曇天。
一番悪いパターンかしらね~~~

午前中は生協の日、
行く前にパン焼きをセッティング。
その後足りないものを買いに行き、
パン焼きのひと手間を加えた後、
リアンの散歩へ。
真夏なら暑くて行けない時間だけど、
今日も問題なく行けてしまう・・・

パンが焼けて、お昼を食べて、
今日は久しぶりの福祉委員会。
そろそろ敬老会の話を始めなきゃということで。

これから敬老会当日まで、
色々詰めていかなきゃね。
今年で3年目、該当される方が増える、
今年度はどんな感じかな。

戻ってきたら4時過ぎ、
なんだか長い一日を過ごした感じ。

明日は雨の予報があるけど、
しっかり降るかな?
空振りじゃないといいんだけど。
梅雨は梅雨らしく雨が降らないと、
今後の色々に支障が出てきては困る。

by hanamonogatarim | 2017-06-27 22:33 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim