人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシムシ梅雨の中休み

朝まで降っていた雨が止んだ。
万が一と朝一へのスーパー行きに、
傘を持って行ったけど、セーフ。

気温差があるのか、
スーパーの窓がすごい結露。
帰りお店を出たらメガネが曇った

新じゃががお安くて嬉しい
昨年の大雨の被害で、
ものすごく高い時があった。
それから思うと有難い。

菜園のお野菜も順調で、
今日はピーマンにインゲン。
インゲンは昨年残った種で、
7本ぐらいだけど、
沢山出来ると毎日になってしまうので、
(これが嫌でインゲンと絹さや栽培拒否を以前息子たちから)
今年もバラ凍結させて、
長く大切に使おうと思う。

晴れたらトマトも赤くなるんだけど、
梅雨の時期は仕方ない。
家計にやさしい夏野菜

今月もわずかになった。
わ~~もう週末は7月だわ。
1年過ぎるのが早いなぁ~~~

週末のリアンは、
夫にご飯をねだる。
しかも早い時間から。
私にねだらないのがおかしい。
「もう少しね」と言われ・・視線の先は

ムシムシ梅雨の中休み_f0162908_20325265.jpg

****************************
ひろくんを救う会

最近のひろくんの様子、お母さんのメールが紹介されています。

先日拒絶反応を診ていく、
生検検査があったそうですが、
拒絶反応がなかったそうで、
本当に何よりです。

今日はひろくんのおじいちゃんが、
同じく海外での移植手術のために募金活動をしている、
の街頭募金に初参加したそうです。

心臓移植手術を終えた、
ご家族が中心となって会を作り、
ひろくんの街頭募金をしてくださいました。
引き続き、京都府福知山のたけるくんの募金活動されてます。
同じ思いでひろくんのおじいちゃんも参加したのでしょう。
また、ひろくんの募金活動を通して、
多くの方が心臓移植という事を知る機会となり、
ひろくんを救う会のボランティアさんも、
海外での心臓移植を待つ他のお子さんの募金活動に、
参加されているようです。

ひろくんの活動を始めるにあたって、
ひろくんのお父さんが説明会で話したことは、
「心臓移植ということを多くの方に知っていただきたい」
その思いが実を結びつつあります。

この他にも、街頭募金活動に、
救う会が立ち上がると参加して下さる方が、
複数いらっしゃることも知りました。
私も微力ながら、募金への参加。

今活動している会、
これから立ち上がる会もあります。
引き続き、幼い命が守られるように、
ご支援を頂ければ感謝です。

秋也くんを救う会
あやめちゃんを救う会

今知っている範囲です・・・

Commented by ひな at 2017-06-26 16:51 x
ひろくん元気に走り回っていますね。
そのうち姫ちゃんと遊べる日が来ますね。
検査結果も順調で良かったですね。

ひろくんどうしてるの?と聞かれることがあるので
お母さんからのメールのHP、後で添付させてもらってもいいですか?
Commented by けい at 2017-06-26 20:36 x
☆ひなさん
退院後初めての検査結果も良好で何よりでした。
自由に走り回れる、2か月前には考えられないことでした。
今住んでいるアパートの周りはのどかな場所で、空気もいいようで、
庭で写真が撮れたのでしょうね。
まだお兄ちゃんとの生活始まってないようですが、2人で元気に遊ぶ声が聞こえてくるかな?
お正月には姫も遊べるかな、楽しみにしています。

是非皆様にお伝えくださいませ。先週の常陽リビングにも掲載されました。
by hanamonogatarim | 2017-06-25 21:13 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim