人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の嵐

今日は午後から雨の予報だったのに、
朝起きたらすでに降ってる。

出かける用事があるときは困るわ。
午前中はPCの学び合い、
午後は太極拳。
ご一緒する方がお休みなので、
頑張っていかないと。

濡れてもいいように、
バックはビニール系で。
その上にレジ袋でさらにガード。
太極拳では預かってる資料あるので。

両方雨だったからか、
参加の方が少なかった。

ここでひなさんからの、
変換で動作停止の対策のコメントをちらり、
そうなの~~~ 
早速Microsoft edgeで更新したら、
先ほどまではなんだったの~~
問題なく変換できる。
ひなさんりがとう^^


時が流れてしまった・・・

今朝終えた仕事を長男が取りに来た。
ゆっくりでいいよと言われていたけど、
結局は昨日結構進めて、
今朝は夫が早めに出張で出かけたので、
お弁当作りなし、
朝飯前の一仕事。

「終わった!!」

これですべて終わりらしい。
4000頑張ったね

もうしばらくは頼まれることないかな?
私ができることはあるかしら。
大変だけど、時間が有効に使えて良かった。


明日は暑くなるかな?
病院ボランティアだわ・・
あぁ・・お風呂用のアジサイ作りそびれてる。
明日続きをしてラミネート加工してペタンかな。


Commented by こい at 2017-06-24 05:09 x
パートのような定期的なお仕事はしていらっしゃらないようですが
結構忙しそうですよね。
ボランティアも意外に時間がかかってるようで
いつも感心しています。

でも人に喜ばれるって自分の幸せでもあるんですよね。
いつか私も・・・
と思っていますが、いつになるやら(笑)

家事もきちんとできて
その他いろいろなことを
一生懸命こなしていらっしゃる姿に感心しています。

末っ子君が独立したら
本当に楽になるでしょうね。
その日まであと少し。

時間ができたらまた何か新しいことをしそう(笑)
そんなとこ、私も一緒ですが(^-^;

Commented by けい at 2017-06-24 09:50 x
☆こいさん
パートは3年半前かな、夫が早期退職の頃にやめて探していたら、夫の希望で就活延期。
結局は、何とかやりくりしようと、在宅の会計の仕事だけになりました。
自治会でカフェや福祉委員を頼まれて、それではとボランティアの日々になってます。

なので単発の仕事も受けられるし、急に子供たちや孫が来ても大丈夫という状況です。
時期的に良かったのかもしれませんが、定年延長で年々お給料が下がるので、実際は大変です・・
なので菜園は有難いですよ(*^^*)

末っ子の独立は院へ進学するので、あと2年ちょっと先かな?
いなければ寂しいし、親業は色々ありますね・・
息子が3人いても、今は同居なんて事はないのでしょうしね。

新しいことですか、何かできたらいいですね、そのころ夫は本格的にリタイアになるかな。
by hanamonogatarim | 2017-06-21 21:26 | 天気 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim