人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様

先日リアンが体調を崩した際に、
気が気じゃなくて、
朝様子を見るのが怖かったぐらい。

いつも元気印の⊆^U)┬┬~
ぐったり、餌を見たら横を向く。
よたよたと歩き、目もうつろ。

幸い3日目にはほぼ回復、
やわらかい餌を食べてくれて一安心。

その後に体調が悪いと、
ブログ友、リアルもお会いしてる方の愛犬のことが。

峠は越えたとのことで安心していたけれど、
昨日は何度かクリックしても、
ブログがUPされていなくて、
今朝もお邪魔してみた。

そこで見た記事のタイトルに、
あれ?不具合・・・・
と思ったら、まさかの言葉。

2行の文章につらい思いが詰まっていた。
でも頑張ったね、お疲れ様。
もう辛いことからは解放されたね。
大好きなママに会えなくて、
寂しいでしょう。
でもママはもっとつらい今、
遠くから優しく見守ってあげてね。

しばらく涙・・・
いつかはリアンともその日が来る。

実は犬が超苦手だった。
でも成り行きで我が家にきて、
一緒にいるのが当たり前の今、
考えるだけでドキドキする。

相変わらず困ったちゃんだけど、
それはいるからなわけで。


今はかける言葉が見当たらない、
しっかりお別れができるといいね。

Commented by ひな at 2017-06-18 18:37 x
本当にびっくりしました。
生き物を飼っているといつかはくると覚悟はしているのですが・・。
私も読んで涙が止まりませんでした。
大丈夫でしょうかね。

リアンちゃん、大丈夫ですか?
ラフィーは運よく今は元気ですが寿命が短いから心配です。
家のカメ子はもう24年も生きています。
こちらは私より長生きかもしれません。
Commented by けい at 2017-06-18 22:31 x
☆ひなさん
もう大丈夫との記事がUPされると思っていたので、
びっくりしました。
一日思い出すたびに涙がにじみました。
リアンの事があったので余計です。

幸いリアンは回復したので、今は元通りですが、
でも弱い生き物なんだなと感じることが出来たので、
これからは注意深く見てなきゃと思いました。

ラフィーちゃんもそうでしたね。
飼う以上は覚悟は必要とはわかっていますが、
それを強く感じた今回でした。

しばらくはそっとと思います。
時が少しでも癒してくれるよう願います。
by hanamonogatarim | 2017-06-17 21:11 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim