人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やかになったかしら

昨日はお疲れリアン、
今日は元気が戻り、
私が歩くたびに「散歩?」

帰ろうと家に近づくと、
最近は帰りたくない!
と足でブレーキ。
⊆-U)┬┬~ ・・・
強引に引っ張って庭に入ろうとしたら、
あら~~

今年もヘメロカリスが咲きだしてた♪

華やかになったかしら_f0162908_20461333.jpg
三色あったのが、今はこの黄色だけ、
赤の大きなのと、もう1色も消えちゃった・・
強いのはこのキスゲのようなものなのかな?

シャスターデージーも咲いてたので、
リアンを押さえてパチリ。
右下は芝生に生えてた、ムラサキカタバミ、
イモカタバミと違って、
ふんわり柔らかな雰囲気だけど、
要注意外来生物だそうで、抜かないと。


今日は午前中と午後と、
昨日買った花を植えこみ。
寄せ植えには今一の花だけど、
ワイヤープランツや、セダム、
エリゲロンなどを抜いて、
合計4鉢に合わせてみた。

少しボリュームが出たら、
お披露目できるかな?とは言え、
平気で玄関先に置いてるけど(>_<)

全部今回は培養土を入れ替えたので、
少しはいい感じに育ってくれるかな?

支柱も立てて、
だら~~んのつるなしインゲンや、
枝豆を支えた。
今年枝豆を直播せずに、
苗にして植え替えしたのが失敗かも。
発芽を良くと思ったけど、
ヒョロヒョロ・・なかなか難しい。

さぁ・・・・
これから専門学校入学の為の書類一式の、
セットの仕事が届くとの事。
2階の今は納戸状態、元子供部屋を掃除したので、
そちらでやる予定。
北側の暗くて寒い部屋だけど、
これからだからいいかも~~~
(明日は気温が下がるそうなのが気になるけど)

by hanamonogatarim | 2017-06-12 21:16 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim