人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけとハッピーバースデー

今日はカフェがお休み。
気温は上がるけど、
いいお天気との事、
やっとゆっくり土曜日なので、
どこかへ行きたいなぁ~~~

姫とパパが来ると言うので、
お出かけ三案考えて、
第一案が採用に。

希望だったお弁当持参🍙
朝からいそいそと卵を茹でて、
サンドイッチづくり。
クロワッサンには、
コロッケとウインナーを挟み。

姫用にと、クルクル巻き巻きサンド、
物足りない時の為に少しおにぎり。

牛久アヤメ園に行って散策。
まずまずの人出かな?
満開には少し早かったけど、
菖蒲に睡蓮の花を愛でて。

こんな暑い日にはと、
次は高崎自然の森へ。
木陰があるので、
お弁当を食べるには絶好の場所かな。

トウカエデの下にシートを敷いて。
いい風が吹いていて、
ゆっくりランチタイム。
外で食べるは美味しいね~~
作り過ぎ、余った(^_^;)

公園を散策して、
帰り道にあった、
いつもの直売所に寄り道。

さ~~~~~~
バースディディナー作らなきゃ。

173.png本日のお品書き181.png
・ひんやり素麺 揖保乃糸(リクエスト)
・冷しゃぶサラダ(リクエスト)
・カツオのたたき たっぷりオニオンスライス
・肉じゃが
・ブロッコリーサラダ
・お赤飯
・バースディケーキ
・飲み物色々


冷たいものがリクエストだったので、
肉じゃがとお赤飯を作る事に。
直売所で大きなブロッコリーを見つけたら、
姫が大好きだそうで購入!(^^)!

お出かけとハッピーバースデー_f0162908_21592476.jpg
念願の姫とケーキ作り。
お砂糖や小麦粉を入れてもらったり、
一緒に混ぜたり。
途中膨らんだ様子も見せてあげて、
出来たかな?と竹串をさす事も。

デコレーションも少し手伝ってもらった。
チョットつまみ食いもしたね(^-^;
いい経験となればいいなぁ~~
次のママの時も一緒にできるといいね。
本日のケーキは間に白桃、
上にはアメリカンチェリー、
ちょっと大人の雰囲気??

2回目SARAちゃんも来たので、
珍しくリアンは吠える事もなく、
食事中も一緒にいられたね。
完全にSARAちゃんペースだけど、
たまにはいいよね。
仲良くゲージに入ったり。

昨日から計画、買い物、
最後の後片付けまで、
ちょっと疲れたけれど、
いい一日になった162.png
皆笑顔で帰って行ったのでホッ110.png
家族みんなでお祝い、
次は8月かな、今から楽しみ♪

Commented by ひな at 2017-06-11 09:56 x
姫ちゃんと一緒で良い1日でしたね。
やっぱりけいさん若い!
朝食を作ってお弁当を作って夜はお祝いのお食事を作って。
私そんなに出来ないよ。
今は楽なこと楽なことばかり考えています。
いかに家事の手抜きが出来るか考えています。
Commented by けい at 2017-06-11 20:46 x
☆ひなさん
色々姫と出来て楽しい一日になりました。
おばあちゃんがいい的な時があって嬉しかったです^^

ひなさんが褒めて?下さって報われた感じです。
お嫁さんは、お礼を言ってくれましたが、
他はやって当たり前って感じだと思います。
よく考えれば、買い物から後片付けまでほぼ1人でしたので、
確かに頑張った一日ですね~~
作ってる途中でも姫と庭に出て花を見たり、一緒に水やりしたり。

外食かなと思っていたら、メニューのリクエストだったのですよ。
でも家に生協などで買ってあった素材があって使えたので、
昼夕、パンとケーキのデコの分、冷しゃぶのお肉買い足しでほぼできました。
さすがに揖保乃糸の黒帯はなかったので、ギフト商品を購入。
素麺が総額の半分しめた位のリーズナブルな夕食でした(*^^*)
by hanamonogatarim | 2017-06-10 22:30 | 家族・家の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim