人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな晴れから、
またまた強風に。

今日は久々に夫がお弁当なしなので、
お弁当を作る時間に草むしり。
草むしりにはちょうどいい気候かも。

先日は庭の芝生の中や花壇、
今日は菜園の周りと中・・・
今は昔からある雑草に、
根の深いドクダミがびっしり。
根を抜かないとまたで出来ちゃうけど、
す~~と引っ張っても、途中でプツン。
まだまだこれから地道にしないと・・・

なんだかんだと言い訳して、
サボってしまったわけで148.png

その上除草ホークはどこへ??
今日はビニール手袋と、
ゴム付きの軍手にシャベルで。
効率が悪いので買わなきゃ。

昨日のラミウム・・なかなかキレイ、
花_f0162908_21554161.jpg
花が咲けば種が出来て、
増えるのかな??


花_f0162908_21555311.jpg
一重の桜だと思っていたけど、
近くに行ってみたら、
八重桜・・早咲きなのね。

****************************
「ひろくんを救う会」

Facebookより

茨城県水戸市出身のシンガーソングライターの磯山純さん。
これまでもご自身がパーソナリティを務めるラジオ番組等で温かい応援をいただいていたおりましたが、
今回、ひろくんのためにチャリティーワンマンライブを行っていただけることになりました!

日時:5月3日(水・祝) 18:30開場 19:15開演
会場:畑のGOCHISO(茨城県水戸市米沢町)

詳細は元投稿、磯山様の公式HP等をご確認ください。
磯山様、関係者の皆様、誠にありがとうございます!
http://isojun.info/ ←磯山さんのオフィシャルサイト

磯山純さんは、ご自分のライブの際に会場に募金箱を設置して下さってます。
存じ上げていない方でしたが、昨年は2万人ライブを成功させたそうです。
今年も千波湖で9月16日に開催予定とか。


by hanamonogatarim | 2017-04-19 22:24 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim