人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れのち強風のち雷雨のち・・・

天気予報の精度があがった。
直売所へ行くころは強風で、
周りに畑も多いので、土嵐~~~
ざらざらすごい事になってる。

じわじわ気温が上がり、
今日はスプリングコートを着て、
募金会場へ。
桜?暖かでお出掛け?
今日は電車が混んでいた。
いつもはほぼ座れるのだけど、
今日は帰りに1駅分座れただけ。

さすがに足がだるい
でもここが頑張りどころ、
いかに早く目標に届くか・・・
それがこの活動を、
支える皆さまの体力の勝負にもつながる。

非日常の日々が始まって、
来週末には4か月。
救う会の役員さんは本当に大変だと思う。
もちろんひろくんも、
支えるお母様も大変だけど。

先週は5人で頑張った場所、
今日は沢山のボランティアさんが集まって、
ビブスが足りなくなる位。

人の流れもすごいけれど、
駅前では様々な活動があるので、
なかなか思いが届かない事も多かったけど、
それでも多くの方がチラシを受け取り、
募金をして下さった。

後半はある有名なゴルファーの弟さんと、
並んで活動をすることに。
ものすごく大きな方で、
思わず行きかう方が振り向くぐらい。
最後はパネルを掲げて、
精一杯声かけをして下さった。
お忙しい中ありがとうございます。

初めて参加してくれたK君。
先日HPやFacebook見て、
募金活動に初めて参加して下さった方と、
今日はまたご一緒できた。
日曜日雨の中で共に頑張った方とも。

活動を通して多くの方と知り合う事も出来た。
あとどの位の期間になるか、
まだ今の段階ではわからないけれど、
目標を達成するまで、頑張って行きましょう!
よろしくお願いいたします。

帰りはギリギリセーフ、
雲が厚くなり雷鳴が。
家に着く前にフロントガラスに、
大粒の雨が。

明日は夏日に各地でなる予報。
フルマラソンもある、かすみがうらマラソンがある。
そこでも募金活動ができる事に。
選手の皆さま、応援の皆さま、
暑くなりそうで大変ですが、精一杯日ごろの成果を発揮してください、
そして最後にはひろくんへのご支援もよろしくお願いします。

****************************
「ひろくんを救う会」
[4月16日(日)]
☆かすみがうらマラソン(茨城県土浦市) 8:00~13:00(10:00~11:00は休止)
☆イオンモール土浦(茨城県土浦市) 11:00~17:00
☆山梨万力公園フリーマーケット(山梨県山梨市) 9:00~16:00

【ご報告】 救う会Facebookより 21:08分更新

先日4月10日、筑波銀行様を通じ、コロンビア大学病院(New York-Presbyterian Hospital)宛てのデポジット(医療前払い金)について、送金手続きを完了いたしましたことをご報告させていただきます。

・デポジット185万ドル×112.44円/1ドル�・ 7500円(送金手数料等)�のため、合計208,021,500円(2億802万1500円)となりました。

これまでに皆様からいただきました厚いご支援により、支払いが可能となりました。
本当にありがとうございます。
(※ 目標金額内訳で計算していたデポジット額は2億2200万円でしたが、為替変動によりそれを下回る額での支払いとなりました。)

デポジットの支払は完了いたしましたが、まだ渡航が可能となったわけではありません。
渡航費、医療予備費が必要となるため、今後も変わらず募金総額3億1000万円の達成を目指し活動を続けてまいります。

会として、5月中の目標金額達成を目指して活動を進めて参ります。
まだまだ険しい道のりではありますが、どうか皆様のご支援を引き続きお願いできればと思います。
よろしくお願いいたします。


by hanamonogatarim | 2017-04-15 21:14 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim