人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけどぽかぽかの話

冷たい雨の一日、
こんなに冷えるなんてと思ったら、
明日はさらに冷えるらしい。
まだこれでもましだったのかな。
明日朝の雪マークだ・・サムッ(>_<)

3月もいつの間にか、最終週。
この間2月が終わったのに、
と思うぐらいに過ぎると早い。

今日は雨だったけど、
街頭募金の場所は屋根の下。
寒いけど、ましだったのかも。
今回も多くの方からのご支援を頂いた。

チラシをお渡しする前に募金をしてくださり、
「チラシはこの間頂いたので」
趣旨に賛同くださって、
募金をしてくださった、
今日の開催に合わせてきてくださったのかもしれない、
そう思うとうるっときてしまった。
毎回募金をさせて頂く度に、
沢山の方の優しさに触れさせて頂ける。
それが、次の募金活動の励みになる。

小さいお子さんが、
ママと一緒に「頑張ってください」
おひとりおひとりの募金に心から感謝!

途中でひろくんのおばあちゃま、
みんなにカイロを配ってくれた。
手がかじかんでしまい、
ジンジン、うまく渡すチラシを1枚取れない。
ほんのり暖かにホッ。
季節外れの寒さは身に凍みたけど、
心は沢山のぽかぽかが。



とはいえ・・・・
「4時なので終了です」
と言われたときは、ブルブル((+_+))
片づけて、急いで直結のショッピングモールへ。
時間がなくてお昼抜きだったので、
夫とカフェに入り、
クレームブリュレのパンと、
夫は流山アニバーサリーラテ(後ろ)
私はカフェラテ。
やっと冷えた体も温まった(^^)
寒いけどぽかぽかの話_f0162908_21211994.jpg
クレームブリュレのパンは、
バニラビーンズ入りのクリームに、
カリカリのカラメルがかなりのインパクト。
これだとコーヒーが2杯必要なので半分お持ち帰り(';')

家に戻って、
ご飯とおかずが少し頂いたので、
急いで野菜たっぷりスープを作っていたら、
ご近所さんがピンポ~~ン。

「稀勢の里が怪我をおして優勝したので、次はひろくんの番」
と募金を持ってきてくださった。
まだ半分とミニコミ誌エリート情報見て、
気にしてくださっていた。
「優勝したのでしたか、それは良かったです」(*^^)v
まぁ良かった、22年ぶりの新横綱の優勝だそうで。
(エリート情報様のご厚意で、
ひろくん情報を毎週掲載して下さっています)

これにもまた元気をもらい、
今週末も頑張らないと!!

****************************
「ひろくんを救う会」

[3月28日(火)]
2回目の記者会見をするそうです。
その後有楽町駅にて街頭募金(16:00〜18:00)

今週末も多くの箇所で街頭募金の予定があります。(3月26日現在)
予定には確定でない場所も含まれております。
追加、変更、中止に関しましては追ってお知らせします。

[4月1日(土)]
☆JR水戸駅南口(茨城県水戸市)12:00〜16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市)12:00〜16:00
☆相模大野駅(神奈川県相模原市 13:00~15:00
☆相模原桜祭り@相模原体育館(神奈川県相模原市)13:00〜17:00
  博愛プロジェクト様ブースにて、募金箱設置とチラシ配りを行います。
☆大法師さくら祭り(山梨県南巨摩郡)9:00〜15:00

[4月2日(日)]
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市)12:00〜16:00
☆相模原桜祭り@相模原体育館(神奈川県相模原市) 10:00〜17:00
  博愛プロジェクト様ブースにて、募金箱設置とチラシ配りを行います。
☆JR錦糸町駅(東京都墨田区)10:00〜13:00

皆様のご支援とご協力をよろしくお願いします。
街頭募金をするボランティアさんが不足しています。
わずかな時間でも大丈夫です、ボランティア登録をよろしくお願いします。
http://www.savehiro.com/boran.php


by hanamonogatarim | 2017-03-26 21:54 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim