人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なせばなる

昨日一日色々頑張って・・

今日は少しだけゆっくり起きて、
洗濯して干して、
朝ごはん食べて、
恒例の買い物、日曜の朝は野菜やきのこ類が、
店頭で格安販売、野菜きのこ好きには外せない。

午前は教会に行って、
その足で街頭募金のために1人柏へ。

電車を調べたら、
人身事故のために遅れてるとの事、
あらら、もともと遅刻だけど、
もっとは困るなぁ・・
でも大きな影響がなくて無事に会場へ。


地元と違ってなんて人が多いの~~~
折ってあるチラシが足りなくなったので、
チラシ折りから始める。

しゃがんでいると結構腰に来る。
でも足りなくなってはせっせと。
ふと下にあった封筒を見たら、
あら~~折ったの2束あるじゃない。

結局はそれもはけて、
またいそいそと、チラシ折り。

今日は連鎖があってか、
一時5人もの方が順番待ちで入れてくれて感激。

他に献血を訴える団体さん、
チラシを配る眼鏡屋さん、
沢山入り乱れて??
なかなか賑やかな東口。
地元では味わえない活気に元気をもらった。

夕べの時点で、2人の参加だったそうで、
FacebookでPRしたのが功を奏したか、
まずまずの人が集まって良かった。
私もその1人。

募金をしてくださるから、
募金活動に参加してくださるから、
沢山の方がいてこの活動が成り立つ。
一日も早い渡米のために、
一層頑張らないと。

実は時間がなくてお昼抜き。
でもそんなことは忘れてしまう位に、
夢中で活動していた。

大きな声では言えないけど、
街頭募金は時間の関係上、
お昼とかが軽く済ませる事が多く、
ダイエットになる(^^)/
平日のたまったお肉をここで消化041.gif

さすがに疲れたなぁ・・
いかに楽は何だろう??
朝出しておいた格安ステーキ肉で、
ステーキ寿司丼(海苔と錦糸卵入り)
白菜と昨日買った小松菜や、
きのこ類とネギと豆腐の鍋。
頂いた丸大根で即席千枚漬けを。

頑張ったね!!
と自分を今日は褒めてあげよう。
今週も色々ある・・1つ1つこなしていこう。

****************************
「ひろくんを救う会」
これからの街頭募金箇所と時間

[3月18日(土)]
☆いかっぺ市@土浦地方卸売市場(茨城県土浦市)8:30〜11:00
☆ショッピングセンターサプラ(茨城県龍ヶ崎市) 14:00〜16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 13:00~17:00

[3月19日(日)]
☆イオンモール土浦(茨城県土浦市) 11:00〜13:00 14:00~18:00
☆つくば駅出入り口(茨城県つくば市)14:00〜16:00
☆ショッピングセンターサプラ(茨城県龍ヶ崎市) 14:00~16:00
☆錦糸町駅(東京都墨田区)10:00〜13:00

[3月20日(月)]
☆小田急線相模大野駅(神奈川県相模原市) 13:00〜15:00

※予定には確定でない場所も含まれております。
追加、変更、中止に関しましては、また掲載します。

【ラジオ出演情報】

ひろくんのお父さんが出演します。
☆3月14日(火)21:00〜約20分間
茨城放送(radikoでも視聴いただけます) FM:水戸局94.6MHz 日立局88.1MHz
 「磯山純Love yourself」       AM:水戸局1197kHz 県西・土浦1458kHz


☆3月15日(水)11:30〜約10分間
ラヂオつくば FM84.2MHz 「wh@t tsukuba?」


by hanamonogatarim | 2017-03-12 21:40 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim