人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に逆戻り・・・

キーンと冷たい空気。

ひな人形を片付けるため、
病院へ行くわずかな時間なのに、
体の芯まで冷える位、寒かった((+_+))

来年の事を考えて、
五人囃子の持ち物は、
人形と一緒にしまうとか、
対策を考えたのは良かったけど、
あら・・
これってどの箱に入れるの?
箱に書いてある三つ揃いって何??
刎勾欄って何だろう・・・・

昨年は片付けは順調だった気がするけど、
なんででしょうか?
お道具など名前が合ってるのは、
箱に戻せたけど、
入れる箱がない!
結局、一応片付けた状態かも。

お人形さんはしっかり顔を覆い、
薄葉紙で全体を包み、
防虫剤を入れて、
きちんとしまったからいいかしら。

まさかこんなところでつまずくとは。

途中で車いすを押した患者さんが。
あらら、病棟の方ではなさそう。
お聞きすると違う病棟、
説明しても難しいかと、
一緒に一旦下まで降りて、
病棟のエレベーター前までご案内。

建て増し建て増しなので、
慣れない方には、
迷路?のようかもしれない。

無事お送りして戻ってきたら、
すっかり収まってホッ。

皆さまお疲れさまでした。
また来年もよろしくお願いします。

****************************
「ひろくんを救う会」

今週末の街頭募金予定

[3月11日(土)]
〇JR甲府駅北口 12:00~16:00
〇TXつくば駅出入口 13:00~17:00
〇TX流山おおたかの森駅 13:00~17:00

[3月12日(日)]
〇JR有楽町駅 12:30~16:00
〇JR甲府駅北口 13:00~17:00
〇イオンモール土浦 11:00~18:00(13:00~14:00は除く)

予定です、追加、変更になる場合もあります、ご了承ください。
ピンクののぼりとピンクのビブスを着た人が目印、
皆様のご支援ご協力をよろしくお願いします。 

by hanamonogatarim | 2017-03-07 20:50 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim