人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はまだ遠い・・

またまた冷たい風が吹いていた。
2月は一番寒いかな~~

今日は風向きか、
先日の大風で落ちなかった竿が、
福祉委員会が終わって帰ってきたら、
落ちてた・・・・
ギリギリ、ピンチハンガーの上でセーフ。

またじわじわ気温が下がり、
木曜日には雪の予報も。
寒いのは嫌だけど、
これを繰り返して春に向かうのかしら?


午後はちょっとのんびり。
腕の痛みも少し和らいで、
力が入るようになって良かった。
お弁当作れるかなと思ったけど、
問題なかった(^^;

さて夕食を作らなきゃ。
その前に14日にボラ先で、
ひな人形を飾るので、
2人の方にメールを送らないと。

豆腐の水切りをして、
切り干し大根の煮物の準備をしていたら、
長男から電話が。

何軒かに電話入れたり、
またかかって来てたり。

結局夕食作りに、
2時間以上もかかってしまった。


先日のツーショット。
じいちゃんと孫、
絵になるわと、絵に加工。
春はまだ遠い・・_f0162908_22473161.jpg
何をしてるんでしょう??
なんと姫のお父さんが小学校で使っていたクーピー、
じいちゃんが箱の汚れをせっせと落とし、
姫はクーピーを並べて遊ぶ。
やってる事は実は違うのでした(..)
先日作った牛乳パックの椅子、
気に入ってくれて座ってる。

汚れたら外すつもりで下側につけた、
使い古しのミッキーのハンドタオル。
ミニーちゃが大好きな姫は、
当然ながら、そちらが上。
あらら・・綿を入れた方が下になっちゃった。
「当り前じゃない、どう見たって」と末っ子。

そうだよね~~~
今度は表面も何とか変えておこう。


*****************************

「ひろくんを救う会」

Yahoo!ネット募金  午後11時30分現在
 寄付総額(概算) 1,097,237円
 寄付人数       3,454
 継続寄付人数も18人になりました。
 (毎月継続して定額を募金していく)

ベアンテ・ボーマンさんチャリティコンサート
チケット売り上げ金   850,000円(全額ご寄付)
コンサートでの募金   228,171円

4日、5日
7か所での街頭募金でも沢山の募金を頂きました。
ご支援ご協力を感謝いたします。

「ひろくんのためにっ!」

Commented by こい at 2017-02-07 01:17 x
お久しぶりです。

写真でなく絵なんですね。
ちょっとビックリ!
こんなこともできるなんて、しらゆりさんスゴイ!

おじいちゃんと姫ちゃんの遊んでる姿が
絵に加工することで
何とも言えない雰囲気を醸し出してますね。

Commented by けい at 2017-02-07 20:16 x
☆こいさん
お忙しい中ありがとうございます。
新しい仕事が決まって良かったですね。
施設の厨房は経験ありますが、パスは正解だと思いますよ(>_<)

この絵はスマホで加工ができるんですよ(^^;
写真もいいですが、こんな感じもいいかなと。
二人で黙々と・・微笑ましかったのでパチリ。
姫はおしゃべりも、やる事も増えてきて、
いるだけで楽しいです!(^^)!
by hanamonogatarim | 2017-02-06 23:29 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim