人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かさに支えられ

今日で姫は2歳。
夕方、ママがディナーを作ってる間、
顔を見せに来てくれた。
「〇〇ちゃん何歳?」
「二歳」・・覚えたんだね(*^^)v

絵本とシール絵本をプレゼント、
その後長男から写真が届いた。

暖かさに支えられ_f0162908_22152323.jpg


風もなく穏やかな今日、
私自身4回目の街頭募金へ、
夫と柏まで。

初参加の妹と柏駅で待ち合わせ。
お正月にあったばかりだけど、
なかなかゆっくり話す機会がないので、
少し早めに行ってランチを。

行きなれないカフェでのランチ(..)
運よく土曜でもランチタイムがあって、
何とか注文もできた(・・;)
色々話すことができて良かった。

当初ボランティアが少なかったのだけど、
急きょ駆けつけてくださった方もいて、
途中からは別れ、東口から南口、西口へと移動。

今日も沢山の方の善意に触れることが出来て、
本当に感謝、ありがとうございました。

準備していてるときに、
女の子が2人立っていた。

準備に時間がかかってしまていたら、
2人が近寄ってくれて、
募金をしてくれた。
この日を知ってくれていたのかな。
待っていてくれてありがとう、
可愛い2人に心から感謝。

ジャージ姿の高校生が数人。
部活の帰りかな?
しばらくしたら来てくれて、
大事なお小遣いだったでしょう、その中から、
彼らにすれば大きな金額を募金をしてくれた。
月末・・大丈夫だったかな?
その優しい思いににおばさんは胸が詰まった。


予定の時間が来たら、すぐやめるのが、
今後のためにも大事なわけだけど、
片づけている時に声をかけてくださって、
募金をしてくださった方も。

初参加の妹、
1時間半以上かけて大変だったけど、
有意義だったと、帰っていった。
また時間があったら、
一緒に活動しようね。

後半パネルを持っていたので、
肩はこったけど、
寒さも感じることなくいられて何より。


柏駅にて募金してくださった皆様、
チラシを受け取ってくれた皆様。
改めてありがとうございました。


最寄り駅に戻ったら、
TVでは見たけど、実際は初の光景を。
暖かさに支えられ_f0162908_22150359.jpg

by hanamonogatarim | 2017-01-28 22:20 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim