人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年も5日目

昨年一昨年と、
夫の会社は年末年始休みが短かったので、
今回の長さには・・・

今日は会社の用で出かけたので、
お昼の準備はなかったけれど。

3時過ぎに、
久々に100円ショップへ買い物に。

先日夫に引き出しを直してもらったので、
長持ちさせるため??と言うか、
長く使わないものも多いので、
少し整理して、使いやすいようにしようかと。

その上、壁面収納も、
なんだかかなり無駄な使い方をしている。
リフォームで食器棚をなくして、
上置きなしのキッチンボードにしちゃったので、
捨てきれない、入りきれない食器、
買い置きの食品が2階の収納にも。
もう少し使い勝手を良くしないと。

というわけで、
まずはお手軽に100円ショップで、
少しはキレイに収納できるものを探そう!

とはいえ、そうそう、
これだ!というのはなかなかない。
趣味の用具も色々あるし、
書類やらなんやら。。。。
でもここは思いきりも必要かな。
2年3年と使ってないものは、
処分かな・・プレゼント系以外は。

どこまで思い切れて、
どこまですっきり、
使いやすくするか、
今年初の目標にしよう。






****************************
「ひろくんを救う会」

年が明けて、救う会も再開、
HPの更新も徐々に進んでいます。

引き続きご協力をお願いいたします。

http://www.savehiro.com

Facebookには最新のひろ君の動画や、
写真も掲載されています。
拡散をお願いします。

https://www.facebook.com/savehirokun/

by hanamonogatarim | 2017-01-05 23:36 | 自分の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim