人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウントダウン3

今日から夫も末っ子も、
1月9日までお休み。
結構長いかも。

年末年始休み初日。
今日は姫と長男が来た。
お嫁ちゃんは今日行くと、
しばしお休みだそう。

今日は歌も沢山歌ってた。
??な事もあるけど、
色々覚えたんだね。
おしゃべりも、
結構会話になってきた。

私は「おばあちゃん」だそう。
お嫁ちゃんのお母様は、
お母様が自分を言うそうで、
おがないそう。

確かに2人いたら変化をつけるのね、
普通は地名が入ることが多いのかな?


今日はリアンとも遊べたかな。
上手にリアンをかわせている感じ。
あしらえるようになったのかも。

姫が歩くと
リアンはトコトコ後をついて。
抱っこされると、
私に抱っこをねだるのがおかしかった。


順番ね・・・
とリアンと滑り台。
初めはやらされてたけど、
そのうちにリアン自ら滑り台へ。

お昼には、
焼きたて食パンを、
美味しそうに食べてくれた。
先に食べたので、
スパゲッティは少なめだったけど。
食後のリンゴはパクパク。

「おばあちゃん」って呼んで、
近づいてくれると、
一段と可愛い~~~~


時間になって、
「そろそろ帰ろうか」
と言われたら、
「ジャンバー」
あら、もう帰っちゃうの(^-^;


遊んだものはお片付け、
コートを着て、帽子かぶり、
バッグ背負い・・・
笑顔で車内でもバイバイ٩( ᐛ )و
楽しかった♪
また遊びに来てね。


今年もあと2日、
やり残したこと沢山だ~~~
明日しっかりやらないと(>_<)





カウントダウン3_f0162908_01525222.png
少しだけ?時間操作((+_+))


Commented by こい at 2016-12-30 08:00 x
可愛いですね~(^◇^)

あっという間に赤チャンから幼児に成長した感じ。
女の子は初めてだし
多分しらゆりさんメロメロ(笑)

私たちが年を取るはずですね(^-^;

Commented by けい at 2016-12-31 00:25 x
☆こいさん
今1歳11か月、おしゃべりもしぐさも可愛いですよ。
初孫で女の子、華もありいいですね。

そうなんですよね・・・孫がいるわけで、改めて、
私はおばあちゃん(^-^;
by hanamonogatarim | 2016-12-29 23:58 | 家族・家の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim