人気ブログランキング | 話題のタグを見る

任務完了

昨日ほど気温は上がらなかった。
でもこの季節にしたら暖かなほうかな?

リアンの散歩はとにかく急ぎ足。
リアンのペースにしたら、
クンクン嗅ぎまわって先に進まない。
時々抵抗するけど、
そのほうがいいと聞いたので、
ササッ~~と歩く。
これは自分にもいい。

さすがに途中で暑くなって、
気分が悪くなりそうなので、
上着を脱いだ、ホッ。


生協に出たタイミングで暖房をとめたので、
すっきり晴れたのが遅くて、
部屋の中はなかなか暖まらない( 一一)
暖房を入れちゃえばいいのだけど。
昼間は何とか済ませたい(^-^;
風邪をひかない程度に節電節ガス・・・

予定よりも早めに、
カードができた(^^)/
良かった。。。
これで24日には配れる。

表にはリボンと、
紙で作ったヒイラギにベル。
厚みや凸凹があるので、
どうやって張り付ける??
結局はたっぷりのボンドで。

配る前日に外れてないか確かめないと。


あ~~~~
クリスマスカラーのマステがあったら良かったな。
と今回の後悔、来年への課題。


昨日は庭の花は少しだけと打ったけど、
リアンの散歩の際に、
あ・・・もっと咲いてるのを見た。
覚えてないもんだなぁ(>_<)

匍匐性のガザニアに、
ヒメツルソバ、葉が紅葉してる。
アブチロンチロリアンランプが可愛く。

任務完了_f0162908_21204608.jpg

朝寝坊の⊆ーU)┬┬~ zzz
寒いのでブランケットをかけてあげると、
その中でスヤスヤと・・

おもむろに顔を上げ・・・
あら可愛い、思わずパチリ。
でもリアンには迷惑なので、
カメラ目線になってくれない。
物憂げな表情かしら。

任務完了_f0162908_21205962.jpg
ふわふわお気に入りベット、
ゴールドが派手だけど。


Commented by ひな at 2016-12-21 22:55 x
リアンちゃん、かわいい。
こうして静かに寝ていてくれるので良いですね。
ラフィーはゲージの中では寝ていますがゲージから出ると目が離せません。
何をするか分からないので。

レンコンの事なのですがオリーブオイルをフライパンにしき、塩・胡椒で焼くだけです。
娘は片栗粉をまぶしフライパンで焼いて醤油と酢と砂糖で味付けをしていました。
面倒な料理はしません。簡単に出来るものばかりです。
Commented by けい at 2016-12-22 20:23 x
☆ひなさん
生暖かい夜ですね。。風も強くて。

こういう表情は可愛いんですが、人が来たり、外で会ったら、
急に偉そうに吠えてしまい困った君です。
今日も人が来たので、2階に行ってもらいました。
お利口さんにしてくれたらいいのだけれど。
リアンも私がリビングから出ると、何をするかわからないですよ。
キッチンから慌てて戻る足音が聞こえます(>_<)
何度か飲みかけのカフェオレを飲まれてしまったことも・・

今日もレンコンと人参エリンギを焼いてサラダに。
オリーブオイルで焼いてみましたよ、サクサクいいですね。
そちら在住の友人は、けんちん汁にレンコンは欠かせないと。
へぇ~~でした。いまだに入れたことないですが。
by hanamonogatarim | 2016-12-20 21:43 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim