人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫が来た

朝からいいお天気、
昼間は結構暖かに。
予報までは上がらなかったかな?
でもひだまりはポカポカ。

直売所へ行って、
ドラックストアへも。
燃やすごみの袋が地域一番安。
他店と比べれば、
2袋分で3袋買える計算。
この差は何かな?
おひとり様2袋だけど、
2袋買えれば十分。

夫の車が車検、
私はカフェなので、
途中から別行動。

早めに今日もカフェに行ったら、
鍵が開いてない。
いつも先に来てる方がお休みのよう。
近くの方に借りに行ったら留守(>_<)
しばらくしてもう1軒行ってもお留守((+_+))

こんな日もあるのね・・・

大慌てで準備!
今日は1人でコーヒーを淹れなきゃ、
体調は今一だけど頑張らないと。

お客様もまずまず。
無事終わった!!と帰る途中、
長男から「行ってもいい?」とライン。
姫がおたふく風邪で、
お祝いの時に会えなかったので、
2つ返事。

でもどうしよう・・
先月は土曜日に夫が出かけることが多く、
結局お家御飯がほとんど。
お祝いの際に外食しただけなので、
お財布には優しいけど、
今日、あわよくばだったわけで。
でも来るとなれば頑張らないと。

あるもの思いめぐらして、
末っ子曰く「和洋折衷だね」
けんちん汁に、
マカロニサラダ、中華丼。
確かにね~~~

でも姫用に、けんちん汁と、
中華丼は途中でとりわけ、
薄味にできたので、良かったかも。
マヨネーズがあまり好きじゃないそうで、
塩ゆでのマカロニときゅうり、
ゆで卵を添えて。

毎度のことながら、
なんて大きな口、
見事な食べっぷり。
多すぎたかなと思ったけんちん汁も、
中華丼もしっかり食べちゃった。
物足りなそうなので、
「ごはんもう少しいる?」
「いる」
さすがにママに止められて終わり。

お肉が大好き、
中華丼のお肉がうれしいようで、
「お肉いっぱい」
よく食べたね、まん丸お腹が物語ってる。

末っ子がピカチュウのぬいぐるみを持ってきて、
音が鳴るようにしたら喜んでた。
あまりTVは観ないそうだけど、
いろんなキャラクターを知ってる。

元気になった姿も見られたし、
いろいろなおしゃべりも聞けた。
楽しかった。
来てくれてありがとう053.gif

by hanamonogatarim | 2016-12-03 23:24 | まごまごばななし | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim