人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走 12月

今年も最後の1か月、
カレンダーをめくったら、
もう来年が顔を出す。

オリンピックイヤー、
感動も色々あった、
でもまだ一年を振り返るのは早いか。

11月のいろんなイベントも終わり、
これからはクリスマスシーズン。

まずはボランティア先での、
クリスマスの飾りつけ。

昨年から大きなツリーが仲間入り。
今回も3人で飾り付け。

あれ・・・
これはどうだったかな?
はもうご愛嬌。
それなりにちゃんとできたのだからOK!!


来年のためにと、
気にして片付けたつもりが、
あらら、また絡まった。
でもきっと昨年よりはいいはず。

もっといい片付け方を、
撤収までに考えておこう。
何事も経験、勉強、
次につなげればいいのよね。

壁もクリスマスバージョン、
最後のお風呂場も変えて、
一気に病棟はクリスマス一色!!

「すごいね~~」
と言ってくださるので、
「みんなで力を合わせると。
 できるんですよ」
と言ったら、
「そうね~~みんなでやればね」



ここですっきりと思いたいところが、
まったくイメージと違う。
才能のないのは今更だけど、
脈絡というか、なんというか、
一貫性というか、
統一感というか、
ようは寄せ集めは並べた感ありあり。
アドバイスもらって、
配置を別な案に変えてはみた。

全体を変えたいな・・・
カードも作らなきゃならないけど、
何とかチェンジしたい。
完全な自分だけの思いのだけど。

夕食時、
そのことを考えてつつ食べてたら、
すっかり自分の世界に入ってしまい、
もくもくと口の中へ・・・
あっという間に食べてしまってた。

食べる事に専念しなきゃね、反省(._.)


今日のぜいたくな悩み

病院に行って、
着替えをして病棟に行ったら、
「暑い」
暖房が効いているので、
薄着でいるけど、
それでもかなり。

「暑いの(^^;」
と言ったらもう一方も「暑いよね」
脱ぐのはもうヒートテックのみ、
まさかそれまではね・・

自宅の暖房の設定温度は低めかな、
動いてちょうどいいぐらいに。
なので脱ぎきして調整。

それなので、
次男夫婦が来ると「この家は寒い」
と必ず設定温度を上げる。


動くとますます暑くなって、
二人でフーフー、
気分が悪くなってしまいそう。

もう1人に聞いたら、
「暑くはないわよ、ちょうどいい」

普段の環境で違うのかな?


看護師さんもは半袖、
それでいい位の室温なのだろう。
温度計で確認と思ったら、
なんと電池切れ。
一体何度だったの???

Commented by ひな at 2016-12-02 18:36 x
12月になってしまいましたね。1ヶ月があっという間です。
また年を取る・・・と思ってしまいます。

病院は暖かめになっていますね。
裸になったりするから・・。
暑かったり寒くなったりすると風邪をひきますから
気を付けてくださいね。

明日は国際会議場を装飾して前夜祭をして4日は600名以上のお客さんをお迎えます。
筑波SDC35周年アニバーサリーです。
これが終わるとホッとします。
1年が終わりって感じです。
装飾、難しいですね。でもやりがいありますね。
Commented by けい at 2016-12-02 20:01 x
☆ひなさん
明日は大変、飾りつけ、お出迎えの準備なんですね。
35周年ですか、節目おめでとうございます。
明日明後日と暖かい予報、出かけるのは楽でしょうか。

3人の中2人で暑い暑いと連呼。
動いてると体調が悪くなる位、でも病院ですものね、
こちらが加減するしかないんですよね・・
by hanamonogatarim | 2016-12-01 21:10 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim