人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ヒーター

夫は出張中、土曜日、
のんびり朝寝坊と思うけど、
今日は8時半に家を出ないと。
明日のイベントの準備がある。

朝ご飯をさっと済ませて、
出かけるまで少しと思ったら、
次男から泊まるよLLINEが入っていて、
慌てて布団干し。
晴れてて良かった。

9時から一斉に会場づくり、
持ち場のコーナー設定、
皆さんテキパキ、どんどん進み、
1時間ほどで終了。

午後からのカフェの前に、
少し時間ができたので、
気になっていた事が片付けられてホッ。


2週休みだったカフェ、
お天気のいい土曜日だからか、
お客様が少なかった。

それでも楽しみにしていたと、
来てくださった方がいて何より。


ここのところの寒さでか、
1昨日からちょっと鼻風邪気味。
明日の本番に休んでいられないので、
今朝から風邪薬を少し。
普段は滅多に風邪もひかないし、
薬も飲まないので、
効くかな??

エアコンではなかなか温まらないと、
夜ガスヒーターを出した。
やっぱり暖かい~~
とヌクヌクしてたら、
帰ってきた末っ子が、
「電気のほうは安いんでしょ」
とエアコンの設定を変えて、
シーリングファンの調整もして、
ヒーターを消しちゃった。

確かに設定をここまで上げれば暖かいね(._.)
でもいそいそと前を陣取ったリアン、
残念だったね。


顔に当たる温風から逃げるリアン・・
必死に顔をそむける。

初ヒーター_f0162908_00190972.jpg


次男は末っ子の送迎で、
久々に友人に会いに行ってた。

早めに帰ってきたので、
しばらく、いろいろ話を。
普段あまり話さない末っ子も、
しばらく会話に加わり。
また、たまには兄弟で色々話してね。

明日は早めに帰るそうで、
(つ∀-)オヤスミー

あ・・
ティシュが手放せない(+_+)
明日はお天気が悪いので、
広い体育館、寒いだろうな・・
しっかり中に着込んで、
寒さ対策しないと・・・

Commented by ひな at 2016-11-27 14:52 x
今、風邪が流行っていますよ。
暑かったり寒かったりでね。
お大事にしてください。
私は風邪ではないと思うのですが朝晩鼻水がとめどなく出ます。

昨日牛久の「エスカードホール」に行ってきました。
イズミヤ閉店なんですね。
大阪に住んでいた頃イズミヤばかり行っていたので
とても懐かしいのですが残念です。

私もヒーター使っています。エアコンはなんだか暖かさを感じません。
Commented by けい at 2016-11-27 17:29 x
☆ひなさん
症状似てますね、鼻かぜと思っているのですが、鼻炎かしら?
昼間気にしてマスクしてましたが、出ませんでした。
お互いすっきりしたいですね。

そうなんですよ、来年1月で閉店です。
専門店は残るそうなので、他のスーパーが入るのでしょうか。
つくばは西武が閉店だし、市の中心がさびれますね、なぜでしょう?

エアコンはかなり温度上げないと暖かさ感じませんね。
26度設定じゃ「夏日じゃない」とはいえそこまで感じません(>_<)
by hanamonogatarim | 2016-11-27 00:01 | 家族・家の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim