人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しさぎゅぎゅ

今朝は地震で目が覚めた。
かなりの揺れで長かった。

怪我をされた方もいらっしゃる。
驚かれたのでしょうね、お大事に。

津波も観測されていた。
視聴者の撮影した動画には、
逆流する川が映ってた。
最近地震が多いので心配。

ポカポカの一日になった。
明日はもう下り坂、
明後日の最高気温が5度の予報、
11月の気温にしたら低すぎ・・体がもつかしら。


しつこく今日のシイタケ情報。
というか私の記録・・・
(お付き合い下さいませ)

朝見たらまたまた成長していて、
混みあっていたので間引いた。
8個とって40グラム。

夕方は本格的に収穫、
6個で約100グラム(^^)

今夜は美味しく食べないと。
昨年はオーブントースターで焼いて、
生醤油で食べたりバター焼きにしたり。

今夜は石づきをとった内側に小麦粉をまぶし、
鶏ひきとネギと石づきをこねて詰めて、
フライパンで焼いて、酒蒸し。
ポン酢で食べた。
肉厚で美味しい~~~
石づきも入れたので香りもより一層。
小さいのは味噌汁に、後は次回に。


美味しさぎゅぎゅ_f0162908_21201062.jpg
せっかくだから美味しく頂きましょ。
次は何にしようかな?


by hanamonogatarim | 2016-11-22 21:41 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim